Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*フーコック島旅行記#04 夜のナイトマーケット【Chợ đêm Phú Quốc】*

f:id:A-hanoi:20220205173127j:image

昨日の続きです。

ペッパーファーム、パール工場、フーコックビーチなどを観光して16時前にはホテルに戻って来れたので、この日購入した水着に着替えてホテル内のプールで泳ぐことに。

 

宿泊したホテルのお部屋からは目の前にプール、奥にビーチが見えました。

f:id:A-hanoi:20220208223330j:image

【Pullman Phu Quoc Beach Resort】

f:id:A-hanoi:20220205170912j:image

プールで泳ぐと暑さも吹っ飛ぶくらい気持ちよかったです。

1時間以上、泳いだりただボーッとしたりして過ごしました。f:id:A-hanoi:20220205171235j:image

プールサイドで飲んだ搾りたてのフルーツジュースも美味しかったです。

フーコック島の日没時間は17時半頃のようで、だんだん空が優しいオレンジ色になってきた頃、目の前のビーチに歩いて移動。f:id:A-hanoi:20220205171335j:image
f:id:A-hanoi:20220205171431j:image

フーコック島に来て初めて夕日を見ました。

こんな綺麗な夕日何年ぶりに見ただろう。

f:id:A-hanoi:20220205171454j:imagef:id:A-hanoi:20220210082133j:image

綺麗すぎて見惚れてしまいました。

夕日が沈んでしまうまで見届けたら、部屋に戻って着替えて夜ご飯へ。

 

昼間のドライバーさんにまたホテルに迎えに来てもらい、向かったのはこちら↓

f:id:A-hanoi:20220205162858j:image

【Chợ đêm Phú Quốc】ナイトマーケット

54 Đường Nguyễn Trãi, Khu 1, Phú Quốc, Kiên Giang

フーコック島でも有名な観光スポットとなっていて、来たら訪れるべき場所の1つのようです。
f:id:A-hanoi:20220205162946j:image

マーケット内はすごい賑わい。あちこちに食べ物もお土産も溢れています。

f:id:A-hanoi:20220205163009j:image

昼間に観光した、【Pepper farm】胡椒農園のペッパーや【Ngoc Hien pearl】パール工場のパールアクセサリーもここで購入できるみたいです。(ただし値段を見ると数百円と安すぎたので、正規品なのかは不明です^^;)

f:id:A-hanoi:20220205163433j:image

新鮮な魚介類がずらりと並ぶ光景。

青いエビもいて、めちゃくちゃテンションあがります^^f:id:A-hanoi:20220205163628j:image

その場で調理してくれるレストランが数軒並んでいて、ほぼ満席状態。食事を楽しむ人達で溢れていました。

 

私達もその中の1店舗に入り夕食をとることに。

オーダーは、店先に並んだ魚介類を指差して注文、店内の席へ。

f:id:A-hanoi:20220205163241j:image

騒がしく、ごちゃごちゃの空間。お世辞でも清潔とは言えない環境ですが、全然大丈夫。

f:id:A-hanoi:20220205164033j:image

暑い南国の夜に、エアコンのない屋外で冷たいビールを飲めばそんなことは全く気にならなくなります^^
f:id:A-hanoi:20220205164049j:image

オーダーしたのは牡蠣、ホタテ、海老、2種の貝。

f:id:A-hanoi:20220205164156j:image

新鮮で、めちゃくちゃ美味しい。

塩焼きで上にはネギと砕いたナッツがかけられていました。f:id:A-hanoi:20220205164219j:image

イカは中には、炒めたココナッツが入れられていて輪切りに。トッピングにかけられた揚げたエシャロットも美味しかったです♡

主人は魚介類が苦手なのでメニューの中からチャーハンをオーダーしていました。なので魚介類のほとんどは私のお腹の中に収まりました^^;f:id:A-hanoi:20220205164556j:image
f:id:A-hanoi:20220205164329j:image

チャーハンは熱々でめちゃくちゃ美味しかったみたいです。

これだけ食べて飲んでも全部で400k(¥2,000)f:id:A-hanoi:20220205164624j:image

大満足のディナーでした。f:id:A-hanoi:20220205165247j:image

食後は搾りたてのフルーツジュースや、目の前で作ってくれるアイスクリームを食べながらナイトマーケットを楽しんで初日の観光を終わりました。f:id:A-hanoi:20220205165345j:imagef:id:A-hanoi:20220205165435j:imageつづく。