Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*フーコック旅行記#05【Vinpearl Safari 】サファリ【Gành Dầu】船から見るサンゴ*

f:id:A-hanoi:20220205201420j:image


昨日の続きです。

フーコック島2日目になりました。

初日の朝も5時半に起きて、ホテル内のジムで主人とランニングをしました。

 

2日目の今日は、外に走りに行きたかったのですが…前日の夜に帰りの車の中から、ホテル周辺を歩き回る野犬をたくさん目撃したので怖くなって断念。

 

この日もジムで走りました。夜明け前なので外は真っ暗です。(ホテル内のジムは24時間利用可能)f:id:A-hanoi:20220205180704j:image

ランニング後にシャワーを浴びて、朝食をとったらこの日も昨日と同じドライバーさんがホテルにお迎えにきてくれて、出発。

 

最初に向かったのはこちら。

f:id:A-hanoi:20220205183006j:image

【Vinpearl Safari Phú Quốc】ビンパールサファリBãi Dài, Gành Dầu, Phú Quốc, Kiên Giang 922200

 

宿泊している【Pullman Phu Quoc Beach Resort】から車で約1時間。
f:id:A-hanoi:20220205182608j:imageフーコック島の北の方に位置するサファリパークです。入場料は1人650k(¥3,250)f:id:A-hanoi:20220205183112j:image

何よりも規模の大きさに感動しました。
f:id:A-hanoi:20220210193650j:image

動物が暮らす土地は、遠くまでずっとずっと続いていて、サファリパークじゃないみたいな広さ。f:id:A-hanoi:20220205183243j:image

バスを降りたあとのふれあいのエリアではヤギの赤ちゃんがいて可愛かったです。家族連れの子供達が赤ちゃんヤギと遊んでいました。

f:id:A-hanoi:20220205183401j:imageGoogle mapで見ると、このサファリパークの近くフーコック島の左上の端っこに

【Gành Dầu, Phu Quoc, Kien Giang】

というビーチがあることに気付きました。

f:id:A-hanoi:20220205191319j:image

ランチまで時間があるので、せっかくだからドライバーさんに少し寄ってもらうことに。f:id:A-hanoi:20220205190118j:image

ここが【Gành Dầu 】ガンダウビーチ。

エメラルドの海がめちゃくちゃ綺麗。f:id:A-hanoi:20220205195324j:imagef:id:A-hanoi:20220205195407j:image

海を眺めていると、船から呼ぶ声が。

f:id:A-hanoi:20220205195440j:image

船から降りてベトナム人男性が何か話しかけてくれるのですがベトナム語オンリーだったので、全く聞き取れなくて…

コミュニケーションが上手くとれずにいるとドライバーさんが来て通訳してくれました。

 

「この船でサンゴを見に行きませんか?」

 

とのこと。

聞くと600k(¥3,000)でボートで海を案内してくれるみたいです。

面白そう♡せっかくなので乗せてもらうことに。

f:id:A-hanoi:20220205195743j:image

スニーカーと靴下を脱いで、海の中をバシャバシャ歩きながら船にひょいっと乗ったら、出発。ワクワクします。

 

陸からドライバーさんが手を振って送り出してくれました^^f:id:A-hanoi:20220205195842j:image

ボートに乗って渡る海は真っ青で本当に綺麗。

風も気持ちいいです。f:id:A-hanoi:20220208225242j:image

しばらくすると沖に「カンボジアが見える」と教えてくれました。

f:id:A-hanoi:20220205200005j:image

本当だー!こんなに近くに見えるんですね。

フーコックは昔カンボジア領だったらしいです。f:id:A-hanoi:20220205200127j:image

少し離れた離島の方まで行くと、海の中にサンゴが現れました。f:id:A-hanoi:20220205200332j:image

透き通った綺麗な海水なので、船の上からでも鮮明にサンゴが見えます。
f:id:A-hanoi:20220205200219j:image

急遽、立ち寄った場所でボートに乗れるなんて思ってなかったのでとてもいい思い出ができました^^


f:id:A-hanoi:20220208225259j:image

こんな綺麗な海やサンゴを目の前で見ると、何十年、何百年後もずっとこの景色が守られてほしいと思いました。

普段の生活で環境保護の為にもっとできることを実践していきたいです。

 

つづく。