Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*フーコック旅行記#07 ビーチで海水浴【GRAND WORLD PHÚ QUỐC】噴水ショー

f:id:A-hanoi:20220206162419j:image

昨日のつづきです。

【Sim】シム農園からホテルに戻って水着に着替えたら、ホテルのプライベートビーチでひと泳ぎすることに。
f:id:A-hanoi:20220205233733j:image

宿泊している【Pullman Phu Quoc Beach Resort】のビーチは客室から歩いて10分程で行くことができます。f:id:A-hanoi:20220205233204j:imagef:id:A-hanoi:20220205233619j:image
フーコック島にきて、海で泳ぐのはこの日が初めてです。砂が細かくて水も綺麗。

プールよりも少しだけ冷たい海水が、1日動き回った体を冷やしてくれて最高にリフレッシュできました。

 

ここのビーチは、安全のため沖に『これ以上立入禁止』のロープが張られています。

結構浅いところまでしか泳げないのがちょっと残念でしたが、満喫できました。

f:id:A-hanoi:20220205233716j:imagef:id:A-hanoi:20220205234849j:image

こんなバインミーの形の雲も浮かんでました^^

f:id:A-hanoi:20220205233954j:image

サンセットの時間になると夕日を見に来る人達がだんだん集まってきます。

波の音を聞きながら、何も考えずにぼーっとビーチサイドで夕日を見る幸せ。
f:id:A-hanoi:20220205234043j:image

夕日が完全に海に沈んだあとも、青から水色、黄色、オレンジのグラデーションの空が綺麗なまま時間が過ぎていきました。f:id:A-hanoi:20220205235443j:image

ディナー前に、ビーチの目の前にあるバーで一杯だけお酒を飲むことに。

f:id:A-hanoi:20220205235526j:image

今回はラウンジ利用可の宿泊プランだったので、ここのカクテルもフリーでした。f:id:A-hanoi:20220205235741j:image

部屋に戻ってシャワーを浴びたら、着替えてディナーへ。

19時にドライバーさんに迎えにきてもらい、向かったのはこちら。

f:id:A-hanoi:20220206000524j:image

【GRAND WORLDPHÚQUỐC】ĐD2-06,KhuphốIndochine,GrandWorld,BãiDài,GànhDầu,PhúQuốc,KiênGiang

ここは全く知らなかったのですが、夜の予定がノープランだった私達にドライバーさんが提案してくれたので行ってみることに。
f:id:A-hanoi:20220206000639j:image

「なんだかイタリアのベニスみたい。」と思ったら後で調べてみるとやっぱりベニスをイメージしたテーマパークのようです。(入場料無料)

水の都ベニスのゴンドラや噴水ショー(21:30〜)を楽しめます。
f:id:A-hanoi:20220213085718j:image

ショーは大きい音や光が強くて私はちょっと苦手でした…が、ディズニーランドなどが好きな方にはおすすめです。f:id:A-hanoi:20220206000752j:image

夕食に食べたベトナムの海鮮鍋(メニューを置いてないお店で会話で注文したので名前も分からず^^;)

これが感動する美味しさでした。

f:id:A-hanoi:20220206001137j:image

葉野菜、ハーブ、おくら、トマト、空芯菜、パイナップルと白身魚が入った鍋。

こんな鍋食べたことないけど、めちゃくちゃ美味しい。

魚介ベースの味付けにパイナップルの酸味と甘さが出汁に出ていて最高。また食べたくなる味でした。

ドリンクを入れても2人で300k(¥1,500)程です。


f:id:A-hanoi:20220213085747j:image

この日は噴水ショー(21:30〜)に合わせてここを訪れたのでホテルに戻るのが夜遅くなってしまい眠りについたのは0時頃でした。

 

つづく。