Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*フーコック旅行記#12 道路を渡る牛の親子【Cung Cafe】港のカフェ*

f:id:A-hanoi:20220206220452j:image

午後からは、フーコックの島をぐるっと車で移動しながら

「気になったところがあったら降りよう。」

というゆるーいドライブへ。

 

早速、気になった光景に遭遇。

牛の親子が道路を渡っています。
f:id:A-hanoi:20220206211900j:image

行き交う車にクラクションを鳴らされて、スタスタと歩道に寄っていく姿は人間のよう。f:id:A-hanoi:20220206211913j:image

家族なのか、お母さん牛にくっついて子牛も一生懸命歩いていました^^

めちゃくちゃ可愛かったです。f:id:A-hanoi:20220206211926j:imagef:id:A-hanoi:20220206212610j:image

牛に癒やされたら、次に気になった場所がこちら。f:id:A-hanoi:20220206212708j:image

ここは、たまたま車から見えた場所で、後で地図で探したのですが載っていないようでした。f:id:A-hanoi:20220206212720j:image開拓途中なのか、道という道もないけど、何もないからこそ見える広い空が綺麗。f:id:A-hanoi:20220206212730j:image

少し歩いてみることに。地図を見ると方角的にここを進むと海があるはずなんです。

もっと奥まで行きたかったのですが、灼熱の太陽の下、フラフラしてきたので断念。引き返すことに。f:id:A-hanoi:20220206212807j:image

遠くの方に白人カップルが見えました。

この先にある海まで出れたらどんな景色があったんだろう。

暑さに負けましたが充分な絶景が見れたので、満足してまた移動。

 

この後、訪れたのがこちらのカフェ。

場所はフーコック島中心部のナイトマーケットの中にあります。

f:id:A-hanoi:20220206213949j:image

【Cung Cafe】Đường Lý Tự Trọng, TT. Dương Đông, Phú Quốc, Kiên Giang 92000

数日前、ナイトマーケットでトイレを利用できる場所がなくて困っていた私に、ここのカフェのおばちゃんがトイレを貸してくれました。

トイレだけの利用でも笑顔で親切にしてくれたのが印象的で、滞在中に時間に余裕があったら来たかったカフェです^^

f:id:A-hanoi:20220206214004j:image

階段を登って2階へあがると、海沿いの席が空いてました。f:id:A-hanoi:20220206214214j:image

目の前の海に見えるのはカラフルな漁船。

こうして見るとこのカフェも船のひとつのように感じます^^
f:id:A-hanoi:20220206215606j:image

アイスレモンティーとアイスコーヒーをオーダー。

暑いから毎日冷たいものばかり飲んでしまいますね^^;f:id:A-hanoi:20220206214446j:image

  • Cà phê sữa đá 25k(¥125)
  • Lipton cam 45k(¥225)

f:id:A-hanoi:20220206214823j:image

船を眺めながら飲むドリンクも美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20220206215626j:image

このあとは1度ホテルに戻り、フーコック島で見れる最後の夕日を見に行くことに。

 

つづく。