Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*プルマンフーコックビーチリゾート【Pullman Phu Quoc Beach Resort】*

今回、フーコック島で滞在したホテルについてご紹介したいと思います。

 

f:id:A-hanoi:20220208085113j:image
【PullmanPhuQuocBeach Resort】Commune, Group 6 Ban Quy Hamlet, Tp. Phú Quốc, 920000

「プルマン フーコック ビーチリゾート」は、2020年8月にオープンしたばかりの5つ星ラグジュアリーホテル。

f:id:A-hanoi:20220208085126j:image

 空港から車でわずか12分。ロングビーチの目の前に位置し、客室からは徒歩10分でビーチへ行くことができます。

f:id:A-hanoi:20220208085150j:image

今回は、オーシャンビューのキングスイートに宿泊しました。スペインの建築家によってデザインされたというホテルの外観や客室は丸みを帯びていて、個性的な形が印象的でした。f:id:A-hanoi:20220208093545j:imagef:id:A-hanoi:20220208094103j:image

室内の鏡やバスタブなども丸い形で統一されていてお洒落でした。f:id:A-hanoi:20220208101204j:image
f:id:A-hanoi:20220208101416j:image
チェックインするとロビーではウェルカムドリンク。お部屋にはウェルカムスイーツが。手書きのメッセージも嬉しかったです。
f:id:A-hanoi:20220208094226j:image
バルコニーからは手前にプール、奥にビーチ、そして海が見えました。f:id:A-hanoi:20220216114617j:image

このプール、「上から見たときの模様が何かを意味している」と聞いたのですが最後にホテルの方に聞こうと思って忘れちゃいました。

未だに気になってるのでご存知の方がいたら教えてほしいです。

f:id:A-hanoi:20220216114636j:image

滞在中の朝食はホテル1階の【Salt and Pepper】というレストランでブュッフェスタイル。

日替わりのフルーツジュースが毎朝楽しみでした。
f:id:A-hanoi:20220208091755j:image

コーヒーやカップチーノはオーダーすると豆から挽いて入れてくれるので、美味しくて毎朝飲んでました。
f:id:A-hanoi:20220208091846j:image

フルーツも、ローズアップルグアバなど南国ならではのものが並びます。前から食べてみたかった「ランブータン」もここで初めて食べました。ライチみたいで美味しかったです。f:id:A-hanoi:20220208091920j:image

そして旧正月2月1日の元旦には、名物の【Bánh Chưng】バインチュンが。f:id:A-hanoi:20220208092037j:image

ブュッフェのカードスタンドがベトナムの三角帽子の「ノンラー」のデザインになっているのも遊び心があって可愛いですね。

レストランは広く、店内とテラス席が利用できます。f:id:A-hanoi:20220208092157j:image

フォーやブンなどのベトナム料理も食べられてどれも美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20220208095432j:image

プールには中央に【Coconutz】というバーがあり毎日11:30からオープンしています。
f:id:A-hanoi:20220208095250j:image

ここの搾りたてフルーツジュースがめちゃくちゃ美味しくて、ほぼ毎日飲んでました^^;

プールの奥のビーチ前には【Beach House】というバーがあり、ここでは海を見ながらお酒を飲んだりできました。
f:id:A-hanoi:20220208095722j:image

今回はラウンジ利用込みのプランにしていたので、このプールサイドのバーやビーチ目の前のバーでのカクテルも全てフリーでした。

(アルコールは17:00〜19:00の時間のみ対象)


f:id:A-hanoi:20220208100117j:image

ホテル2階には24時間ご利用できるフィットネスジムも完備され、タオルやヨガマット、お水もあります。f:id:A-hanoi:20220208100428j:image

早朝の6時頃は誰もいませんでしたが、日中に行くと結構混んでいました。

f:id:A-hanoi:20220216115147j:image

ホテルの敷地内にスパもあり、最高のマッサージを受けられます。
f:id:A-hanoi:20220216115628j:image

2名用の個室もあるので夫婦や家族と一緒に施術してもらうことも可能です。(24時間前までに予約が必要)


f:id:A-hanoi:20220216123632j:imageお部屋から歩いてビーチに行けるので、泳ぎたい時はいつでも可能。

f:id:A-hanoi:20220216115756j:image

人気スポットの【Sao beach】や【Sanset sanato】に比べて、いつ来ても人が少なく静かなのがこのプライベートビーチの良さですね。

 

【Pullman Phu Quoc Beach Resort】に宿泊して、1番印象に残ったのはスタッフの方々の心遣いでした。口コミでも多くの方がそう感じているようでした。f:id:A-hanoi:20220216124608j:image

ちょっとホテル内を歩いてるだけですぐに

「May I halp you?」と声をかけてくれます^^

 

最高の非日常を満喫できました。

一度泊まると「またここに宿泊したい」と思う方が多いように、私もそう思いました。

 

また明日に続けます^^