Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*美味しいと噂のステーキ屋さん【Bromigo - Fine Street BBQ】*

f:id:A-hanoi:20220227220328j:image

テト(旧正月)の前、主人が美味しいと噂のステーキ屋さんの情報を耳にしたらしく週末に行こうと言うので連れて行ってもらいました。

向かったのはこちら。

f:id:A-hanoi:20220124084412j:image

【Bromigo - FineStreetBBQ】81b Đ. XuânDiệu,QuảngAn,TâyHồ,HàNội 100000

暗めの店内には音楽が流れていて、階段で地下へと続いています。比較的、若者が多いようです。

メニューはオーダー表に記入して渡すスタイル。写真がなくて選ぶのに苦戦しつつも、オーダーしてみました。
f:id:A-hanoi:20220124084433j:image

私が選んだのはWagyu(和牛)ステーキです。

f:id:A-hanoi:20220124084509j:image

Hanoi beer 40k(¥200)

ハノイビールで乾杯。

お家では缶のハノイビール(約¥50)をたまに飲みますが、瓶のハノイビールは初めてです。

冷えてて飲みやすくて美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20220124084559j:image

ステーキが到着。
f:id:A-hanoi:20220124084609j:image

お皿にナイフとフォークのイメージをして待っていたら、現れたのはこんなカジュアルなスタイル。

早速頂きます♡

f:id:A-hanoi:20220124084720j:image
Wagyu beef knuckle 140g
+Cheddar Cheese 280k(¥1,400)

和牛ステーキに、チェダーチーズポテト、サラダ、赤ワインソース。
f:id:A-hanoi:20220124084636j:image

ミディアムレアでオーダーしました。アメリカンスタイルのお店なのかと思っていたけど、お箸がついています^^
f:id:A-hanoi:20220124084646j:image

もう、めちゃくちゃ美味しい。

噂になるのも納得。柔らかくて、ジューシー。選んだ赤ワインソースも安定の味です。

f:id:A-hanoi:20220124084654j:image

Wagyu beef knuckle 140g

beeftenderloin 110g 340k(¥1,700

主人は、和牛ステーキと牛ヒレ肉の2種類をオーダーしてました。(ソースも2種類)

そんなに食べれるの?

と思いましたが、ライスやパンなどの炭水化物がないので、意外と全然食べれちゃいます。


f:id:A-hanoi:20220124084710j:image

2杯目に飲んだ赤ワインもお肉と合っていてめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20220124084816j:image

Red wine glass 100k (¥500)

ハノイで久しぶりに美味しいステーキを食べた日でした。

 

また行きたいお店のひとつです。
f:id:A-hanoi:20220124084901j:image
また明日に続けます^^