Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*オリジナルブックカバー#1 旧市街の教会近くにある可愛い雑貨屋さん【Flora Boutique】*

旧市街の教会の近くには、可愛くてお洒落なお店があちこちに並びます。

そんな通りの一角にあるこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20220125123511j:image
【Flora Boutique】62 Ấu Triệu, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội

ハンドメイドで作られた雑貨がメインのお店です。f:id:A-hanoi:20220125123524j:image

店内に置かれた商品はほとんど手作りで、奥のカウンターでもベトナム人女性がものづくりに励んでいました。
f:id:A-hanoi:20220125123534j:image

どのアイテムに使われた布も、柄が個性的で可愛い。
f:id:A-hanoi:20220125123551j:image

ハンカチも蓮の葉のデザインなどベトナムっぽい独特な柄がありました。
f:id:A-hanoi:20220125123601j:image

 

f:id:A-hanoi:20220125123622j:image

ハンカチ 1枚60k(¥300)

ミツバチの柄と、鳥と蓮の葉。
f:id:A-hanoi:20220125123637j:image

ベトナムっぽい蓮の葉も入ってるし、珍しくて可愛い♡

 

見た時からブックカバーにしたら可愛いなぁと思って買ってきたので、この布でブックカバーにしようと思います。

 

せっかくなら「栞」もつけたいなぁ。と思い、色々考えた結果タッセルを付けることにしました。

タッセルは、クッションカバーをオーダーメイドした時に訪れた、『手芸通り』に行けば売ってるのですがまだまだコロナが怖いので家にあった糸で自作してみることに。

f:id:A-hanoi:20220317182937j:image

つづく…