Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ローカルのスパマッサージ体験【Eco Lilly Spa】*

去年のことなのですが、下書きにしたままだったこの記事を今アップしようと思います。

 

ローカルのスパマッサージのお店に行ってきました。

f:id:A-hanoi:20220320232437j:image

【Eco Lilly Spa】

こちらのお店。ネットで検索してみるとハノイに何店舗かあるサロンのようです。

f:id:A-hanoi:20220107163140j:image
f:id:A-hanoi:20220105193035j:image

店内はとても清潔感のある店内で、壁の大きな絵がインパクト大でした。f:id:A-hanoi:20220107163258j:image
f:id:A-hanoi:20220105193053j:image

フットネイル用の椅子やネイルカラーが置いてあるので、ネイルも行っているみたいです。
f:id:A-hanoi:20220107163405j:image

この日は特に予約をせずに行ったのですが、たまたまお客さんもゼロだったみたいですぐに案内してくれました。


メニューはこちら↓

f:id:A-hanoi:20220105192945j:image

f:id:A-hanoi:20220107163453j:image

【Footmassage】60分 350k(¥1,750)

連日走って足が疲れていたのでフットマッサージをお願いすることに。

ちなみにホットストーン付の全身マッサージの価格はこちら。

  • 60分 350k(¥1,750)
  • 75分 450k(¥2,300)
  • 90分 550k(¥2,800)

f:id:A-hanoi:20220105193115j:image

マッサージ前に、レモンやライム、レモングラスが入った桶で軽く角質ケアをしてくれました。
f:id:A-hanoi:20220105193131j:imagef:id:A-hanoi:20220105193143j:image

その後お部屋に案内され、仰向けになって足のつま先まで、オイルを使ってリンパを流すマッサージ。

力加減もちょうど良くて、仰向けのまま60分。ウトウトするくらい最高に気持ちよかったです。

足のむくみもしっかり取れて、1時間で¥1,750。

お安いですよね^^
f:id:A-hanoi:20220105193156j:image

エステティシャンの方は30代のベトナム人女性で、英語は全く通じないので翻訳アプリで会話しました。

 

すごく上手だったので、2回目の来店ではフェイシャルを試してみることに。

f:id:A-hanoi:20220107164040j:image

【Basic facil treatment】60分 350k(¥1,750)

フェイシャルも色々メニューがありましたが、初めてだったので【ベーシック】をお願いしてみました。

内容が書いてないので、どんなものかワクワクしながら受けました。

f:id:A-hanoi:20220107164249j:image

(ここからは私の記憶と、感覚だけの感想です。)

最初にクレンジング→泡の洗顔

その後にスチームをあてながら「毛穴洗浄」。

吸引タイプの機械を使って、小鼻や顎など丁寧に洗浄してくれました。

f:id:A-hanoi:20220107164444j:image

スチームもレモングラスなどのハーブが入っているのか、とても香りがよくて癒やされました。

 

そのあとは、たっぷりの時間を使った血液循環マッサージ。

日本のフェイシャルでは受けたことのない"目元"のマッサージが念入りで、毒素が流れていくかんじがしました。

コンタクトレンズ、取っておけばよかった。」

と思うくらい気持ちよくてほぐれました。
f:id:A-hanoi:20220107164414j:image

その後、ホワイトニングのマスクを塗ってもらい、その間に両腕→デコルテ→頭のオイルリンパマッサージ。

デコルテも前から、背中の方までしっかりリンパを流してくれて、言うことなしの気持ちよさ。f:id:A-hanoi:20220107164001j:image

60分たっぷりやってもらい、これで¥1,750。

回数券を買えばさらに安くなるとのこと。

すごーい。日本じゃ考えられない価格。

通いたいです(笑)

 

あとでホームページなどで調べてみたら…

ホワイトニングマスクには美白効果のあるアンジェリカの根、メロスリアの根、桃の葉エキス、ムータンの木の樹皮から抽出されたエキスなど新陳代謝を促進する成分が使われている。

とありました。

なんだかよく分からないけど、良さそう♡(笑)f:id:A-hanoi:20220107165323j:image

施術が終わって鏡を見たら、目元がスッキリ、フェイスラインもスッキリしていました。

毛穴もつるつるで、嬉しい♡

 

この記事を書きながらまた行きたくなってます^^

 

世界でまた旅行を自由にできる時期がきたら、ハノイ観光の夜にサクッと受けてホテルに帰るのにもオススメです。

 

また明日に続けます^^