Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*「午後の夢」フラペチーノが美味しい♡ハノイの【STARBUCKS】*


f:id:A-hanoi:20220321170412j:image
いつも愛読させて頂いているミスターエスプレッソさんのブログを読んでいると、スタバに行きたくなります^^

数カ月、スタバに行ってなかったのですが久しぶりに行ってきました。f:id:A-hanoi:20220321133026j:image
f:id:A-hanoi:20220321185546j:image

f:id:A-hanoi:20220321133016j:image

ハノイもすっかり暖かくなってこの日の最高気温は30℃。もう蒸し暑いです…

f:id:A-hanoi:20220321133036j:image

日本のスタバでも季節限定のフラペチーノが出ているように、ハノイではこんなフラペチーノが出ていました。f:id:A-hanoi:20220321133100j:image
BERRY DREAMYってネーミングが可愛い。

 

f:id:A-hanoi:20220321131724j:image

【Strawberry Dream Cream Frappuccino】

ストロベリー・ドリーム・クレーム・フラペチーノ

STARBUCKS VIETNAMのホームページを見ると

甘くてクリーミーなストロベリー、バニラ、パステルシュガーコーティングの冷たい「午後の夢」があなたを夢の国へ連れて行きます。

とありました。

「午後の夢」ってなんか素敵ですね^^


f:id:A-hanoi:20220321133735j:image

【Strawberry Dream Cream Frappuccino】

tall size 95,000d(¥475)

白とピンクのグラデーションが綺麗。
f:id:A-hanoi:20220321133859j:image

飲むとミルク感のある甘さが口の中に広がります。

イチゴの香りもするし、めちゃくちゃ美味しい。

春を感じるどころかもう夏を感じてます…f:id:A-hanoi:20220321134138j:image

クリームの上にはカラフルなパステルシュガーかトッピングされてました。

イメージ画像より少なめだけど。ザクザクした歯ごたえで美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20220321134236j:image

久しぶりのスタバを充実した時間にさせたいので、少し長居して先日友達が日本から送ってくれた小説の続きを読むことに。f:id:A-hanoi:20220321134320j:image

阪急電車」/有川浩

これ、映画にもなっている作品なんですね。

この日、最後まで読了しましたがすごく面白かったです。
f:id:A-hanoi:20220321134426j:image

電車でひとつひとつの駅を進むごとに物語が進み、それが最後は繋がっていくっていう構成も面白かったし、共感できる内容も多かったです。

 

電車ですれ違う人たちの

「一人一人にその人生があって物語がある」って自分が東京で電車通勤してた時は、忙しさに追われて全くそんなこと考えもしなかったけど、この本を読んで久しぶりに電車に乗りたくなりました。

 

読み終わるとほっこりするので、友達が

「手元に持っておきたい本」と言っていたのも納得です^^f:id:A-hanoi:20220321135304j:image

また明日に続けます。