Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*リニューアルした文房具ショップ【CRABIT NOTEBUCK】*

Google mapで見つけて

行ってみたいなぁ〜と思っていた文房具店に、去年のとある日、一人で行ってみました。

 

ですが到着すると、全体がシートで覆われていて改装中でCloseしているようでした。

 

えー!ここまで頑張って歩いてきたのに(;_;)

なんて思ってガッカリしていたら中からベトナム人の女の子が出てきて、

「今改装中で、工事が終わるのは1ヶ月後なのでまたその頃来て下さい。」

と声をかけてくれました。

その時の私はスケジュール手帳を探していたので

取り扱いがあるかだけ聞くと、改装中の店内に入れてくれてダンボールの中の商品を一つ一つ見せてくれたり、ものすごく親切にしてくれたのが印象的でした。

 

 

あれから3ヶ月。

やっと先日、そのお店に再び訪れることができました。

f:id:A-hanoi:20220319003213j:image

【CRABIT NOTEBUCK】ngõ 379 Đ. Hoàng Hoa Thám, Ngọc Hồ, Ba Đình, Hà Nội

改装前を知らないけど真っ白で綺麗な外観。

素敵ですね♡

f:id:A-hanoi:20220318231405j:image

店内は奥に広く、ゆとりのあるレイアウトでたくさんのアイテムが並んでいます。
f:id:A-hanoi:20220318231415j:image

スケジュール手帳もこんなに種類豊富。

表紙の絵やデザインがお洒落。
f:id:A-hanoi:20220318231425j:image

中を開くと、ページのひとつひとつがこれまたお洒落で可愛い♡ちなみに1つ¥1,000程でした。
f:id:A-hanoi:20220318231434j:image

奥の本棚には、可愛い絵本が並んでいました。
言語はベトナム語と英語です。
f:id:A-hanoi:20220318231451j:image

こちらは「カリグラフィー」の練習ノート。
f:id:A-hanoi:20220319003919j:image

その他、画材用具も置いてあり、キャンバス、筆、絵の具。
f:id:A-hanoi:20220318231516j:image
文房具類も、お洒落なセレクトが多いです。
f:id:A-hanoi:20220318231528j:image
ハノイで、色んな画材屋さんに行きましたがこのキャンバス地のペーパーは初めて見ました↓(私が見落としてただけなのかも)
f:id:A-hanoi:20220318231538j:image
紙だけど触ると素材はキャンバス。すごーい。

ということでちょこちょこ購入してきました。
f:id:A-hanoi:20220318231546j:image

  • 画用紙 15,000d(¥75)
  • キャンバスパッド 145,000d(¥725)
  • 消しゴム 25,000d(¥125)
  • 定規 21,900d(¥110)

 

消しゴムはちょうど今持ってるものがなくなりそうだったので買いました。

ミニミニサイズの本の形なっていてめちゃくちゃ可愛いんです♡f:id:A-hanoi:20220318231903j:image

使うの勿体ないですね^^

いい買い物ができました。

また明日に続けます。