Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*水色✕白のカラーが可愛い【Tít Coffee】湖が一望できるカフェ*

ハノイのタイ湖周辺には、お洒落なカフェがたくさん溢れています。

こちらのカフェもそのひとつです。

f:id:A-hanoi:20220316221611j:image

【Tít Coffee】109 Nguyễn Đình Thi, Thuỵ Khuê, Tây Hồ, Hà Nội

薄い水色×白の外観が可愛い。

たまたま前を通りかかって見つけたこのカフェ。

見上げると上の階まで席がありそうな雰囲気。

f:id:A-hanoi:20220316221712j:image

1Fでオーダー&支払いを済ませてから席で待つスタイルのようです。
f:id:A-hanoi:20220316221722j:image

f:id:A-hanoi:20220326105839j:image

ショーケースにはケーキがたくさん並んでいました。メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20220316221731j:image

メニューの写真のようなアイスラテが飲みたいと思い、店員さんに聞くと甘いのと甘くないのがあると教えてくれました↓
f:id:A-hanoi:20220316221739j:image

甘くないのが飲みたかったのでLatte iceをオーダー。

「お好きな席でお待ち下さい」

と言われ、1Fも落ち着けそうだけど、上の階も見てみたくて上がってみることに。
f:id:A-hanoi:20220317183244j:image

f:id:A-hanoi:20220317183300j:image

こちらが2F。広くて窓に面している席は自然光が差し込んで明るいです。

室内にも植物がインテリアとして置かれているから雰囲気が良いですね♡
f:id:A-hanoi:20220317183313j:image

3F、4Fと登ってきちゃって上に行けば行くほど入店率が高いことを知りました。

みんな眺めがいい席がいいみたいです^^

屋上テラスとなっていて、見晴らしも素敵。
f:id:A-hanoi:20220317183412j:image

相変わらず曇りのハノイですが、それでも開放的な気分を味わえます。

 

f:id:A-hanoi:20220317183838j:image

Latte アイスラテ(M) 50k(¥250

外の風に吹かれながら飲むアイスラテは冷たくて美味しい。

ミルクも濃厚で美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20220317183847j:image

店内は可愛いし、美味しいし、居心地がいいカフェ。

9割が女性客でした^^

f:id:A-hanoi:20220317183854j:image

これだけ席数があればいつ訪れてもゆっくり座れそう。

今度は本を持って長居したいと思いました。

f:id:A-hanoi:20220326110021j:image

また明日に続けます。