Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*新しく移転したベトカフェでベジタリアンメニューを食べてみた【Gòn - Bites & Veggies】*


f:id:A-hanoi:20220401233441j:image
年明け頃、私が訪れたこちらのベトナムカフェ。

ブンボーナンボーというベトナムフードが美味しかったのを覚えています↓


このカフェが春になって移転したようで、去年出逢ったいつも色んな場所に連れて行ってくれる日本人のお友達とこの日ランチに出かけました。

 

お友達はハノイ在住奥様としても先輩で、いろんなお店を教えてもらってばかりだったのですがこのカフェは知らなかったようで、すごく喜んでくれました^^f:id:A-hanoi:20220401230242j:image

以前の店舗は2階建てで、新しく移転したお店は1フロアで少し小さくなった様子でしたが変わらず雰囲気も素敵です。f:id:A-hanoi:20220401230344j:image

店内に別の【Hey pelo】というタコス屋さんも入っていて2店舗のカウンターがそれぞれ別れている作りになっています。

 

今回行くカフェは、【Gòn - Bites & Veggies】です。

こちら右奥のカウンターでまず注文↓
f:id:A-hanoi:20220401230401j:image

注文したら好きな席で待ちます。

外にはテラスもあるし、目の前はインターコンチネンタルホテルがあり湖が広がっています。
f:id:A-hanoi:20220401230528j:image

メニューはこちら。(移転前と同じ)
f:id:A-hanoi:20220401230623j:imagef:id:A-hanoi:20220401230652j:image

私はベジカレーを。お友達はベジヌードル。

ここはベジタリアンメニューが多いのも特徴です。f:id:A-hanoi:20220401231402j:image

f:id:A-hanoi:20220401231823j:image

【BÚN TRỘN CHAY】Mixed veggie noodles
75,000(¥375 )
Mixed noodles with fried rolls,pickles, fried tofu, lettuce, herbs,peanuts. Served with soy sauce.

お友達のベジヌードルは、前回私が食べたブンボーナンボーのベジタリアンバージョン。

上には揚げ春巻きがのっています。

f:id:A-hanoi:20220401231834j:image

【CÀ RI CHAY HẦM RAU CỦ】 VEGGIE CURRY 100k(¥500)
The curry cooked with potatoes,carrots,chickpeas, mushrooms, fried tofu, zucchini, onions.

ベジカレー&ブラウンライス。

ブラウンライスと書いてあったのですが、黒くてびっくり^^黒米?ですかね。もちもちで美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20220401231843j:image


f:id:A-hanoi:20220401231853j:image

スープはサラサラでスパイスがきいててピリッと辛くてすこしタイのカレーみたいな雰囲気がありました。お肉が入っていないのに深みのある味で美味しい^^

f:id:A-hanoi:20220401231904j:image

具材はジャガイモ、人参、ズッキーニ、豆腐、マッシュルーム、玉葱、ひよこ豆

ここのベトナム料理はクセがなくてすごく食べやすい印象です。

f:id:A-hanoi:20220401233109j:image

食後のラテは45k(¥225)

たくさん食べて、コーヒーをプラスしてもお手頃なランチ。


日本に帰ったらきっとあらゆるものを高いと感じてしまうんだろうなぁ…^^;
f:id:A-hanoi:20220401232841j:image

最後に…

 

★こちらのカフェ、現在また【臨時休業】となってしまったらしく今後また別の場所へ移転するそうです(;_;)

数ヶ月でお引越し続きで、バタバタで働かれているスタッフの方々が何だか気の毒に感じながらも応援したくなります。

今度の移転先にも食べに行こうと決めました^^

またレポートします。

 

また明日に続けます^^