Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*健康志向カフェで食べるポキ丼が美味しすぎた【Song Linh Food & Drink】*


f:id:A-hanoi:20220402140617j:image
先日「スムージーボウル」を食べたこちらのカフェ。


他のメニューも気になって後日、また行っちゃいました。この日はスムージーボウルではなく、ランチにポキ丼を食べることに。f:id:A-hanoi:20220331230711j:image

右下のKING BOWLをチョイスしたら、店員さんにベースやソースなどを選ぶように言われました。
f:id:A-hanoi:20220331230744j:image

ベースはこちらから(1つチョイス)↓

  • サラダのみ
  • 白米
  • 卵麺
  • 白米とサラダのハーフ&ハーフ
  • 卵麺とサラダのハーフ&ハーフ

 

ソースはこちらから(2つチョイス)↓

 

私は「白米とサラダのハーフ&ハーフ」に

「醤油」と「パッションフルーツ」のソースを選んでみました。f:id:A-hanoi:20220331233812j:image

少しして、運ばれてきたポキ丼がこちら。

美味しそう♡

f:id:A-hanoi:20220331233828j:image

【KING BOWL】150k(¥750)


f:id:A-hanoi:20220331234005j:image

この黄色いのは何だろう?

と思ったら自分でチョイスしたパッションフルーツのソースでした。

醤油とパッションフルーツのソース、混ざり合って出てくるんですね。

相性大丈夫かな…と今更心配になりながら混ぜてかけます↓
f:id:A-hanoi:20220331234057j:imagef:id:A-hanoi:20220331234140j:image

一口食べて、めちゃくちゃ美味しい。

醤油も、少し甘辛風味で味が整えられていてフルーティーパッションフルーツと見事に合ってました。

中身に【Japanese ginger】とあったのですが、ガリのことのようです。

ガリってベトナム人の口にも合うんですね。
f:id:A-hanoi:20220331234242j:image

サーモンは生で、マグロは加熱調理されていて、わかめ、ガリ、トマト、カブ、レタス、うずらの卵、コーン、海苔、カブ、きのこといった種類豊富な具材とマッチしています。f:id:A-hanoi:20220331234418j:image

チキンは、スパイスがきいていてまるでタンドリーチキンのようでした。

美味しすぎて真剣に黙々と食べちゃいました。
f:id:A-hanoi:20220331234446j:image

最後はご飯と具材を混ぜて、最後の最後の一口まで美味しかったです。

 

ベトナムだと少しお高めのランチですが、これだけの材料を集めて自分で作るよりはここで食べたほうがコスパ良さそうです。

 

いつものローカルフードより贅沢なランチを満喫しちゃいました。

また明日に続けます^^