Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*早起きした週末、新しいパン屋さんに行ってみた【Panya】*

以前ご紹介したパン屋さん【ルフィベーカリー】

日本で修行したベトナム人オーナーさんがハノイでオープンさせたパン屋さんで、店名はあの人気アニメの主人公の名前となっています。

 

この【ルフィベーカリー】に続きオープンした2号店が【ゾロベーカリー】

そして先日、この【ゾロベーカリー】が新しく移転され【Pan-ya】としてタイ湖にオープンしました。f:id:A-hanoi:20220406091156j:image

早起きして主人とランニングした帰りに、朝ごはんのパンをお目当てに行ってきました。

f:id:A-hanoi:20220406091212j:image

入ろうとしたら、写真右下の地下駐車場から従業員の方がバイクを押しながら登ってきていたのですが…

 

この坂が急すぎて、大きなバイクが彼に倒れかかりそうになっていました。

 

主人がすぐに手伝いに行ったのですが、大人の男性2人で押しても危ない状況に店内の店員さんが1人走ってきて3人でやっとバイクを出せました。

1人だったら怪我してたかもしれないと思うと恐いですよね。

では店内へ。

f:id:A-hanoi:20220406091234j:image

移転前の店舗より小さくなりましたが、ぎゅっと集められたパンは、見やすくて何だか前より美味しそうに見えました。
f:id:A-hanoi:20220406091251j:imagef:id:A-hanoi:20220406091302j:image

日本のパン屋さんに並んでいるようなお惣菜パンも豊富にあり、ポップも日本語です。f:id:A-hanoi:20220406091332j:image
f:id:A-hanoi:20220406091340j:image

焼きそばパン、ピザパン、カレーパン。

あんぱんは「抹茶あんぱん」や「餅あんぱん」などの種類がありました。

ゾロベーカリーの時からあるパンにプラスして、新しく増えたパンもあるそうです。f:id:A-hanoi:20220406091350j:image

その他、レジ横にはスコーンやエッグタルトも。
f:id:A-hanoi:20220406091401j:image

ショーケースの中はケーキやクリームデニッシュなどのスイーツもありました。

f:id:A-hanoi:20220406091409j:image

主人はピザパンとツナパン、私はたまごサンドとスコーンを選んでレジへ。

f:id:A-hanoi:20220406091420j:image

お会計のときに、店員さんが可愛い小さいチョココロネを持ってきて袋に入れてくれました^^↓
f:id:A-hanoi:20220406091430j:image

えー可愛いーー^^♡

バイクを押すのを手伝ったお礼とのことでした。

その気持ちが嬉しいですね。

主人にあげました^^
f:id:A-hanoi:20220406091438j:image

f:id:A-hanoi:20220406091446j:image

私のたまごサンドはふわふわのパン生地で、めちゃくちゃ柔らかい。ベトナムのフランスパンで作るバインミーとは違った日本のサンドイッチの懐かしさがあって、すごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20220406091456j:image

主人が食べたツナパンやピザパン、チョココロネも生地が柔らかったみたい。

もしかしたら朝一で行ったから出来たてだったのかもしれません。

f:id:A-hanoi:20220409203303j:image

スコーンは夕方のおやつに食べましたが、こちらもブルーベリーとチョコチップの2種類が相性よくて美味しく頂きました。

 

たまに足を運びたくなるパン屋さんでした。

また明日に続けます^^