Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*クロワッサンで作るパニーニが絶品【PingPong café & décor】ラテアートが得意のカフェ*


f:id:A-hanoi:20220407191311j:image

先日、新しくできたベトナム人の友達と夜カフェで語学の勉強をしたお店。

 

ここのメニューに、珍しいクロワッサンのパニーニがあるので先日食べに行ってきました。

f:id:A-hanoi:20220402170916j:image

メニューからオーダーしたのは

【CHICKEN PESTO CROISSANT PANINI】

チキンペーストクロワッサンパニーニと、抹茶ラテ。
f:id:A-hanoi:20220402170927j:image

2階の席で待ってると、まず運ばれてきたのが抹茶ラテ。

f:id:A-hanoi:20220402171251j:image
【MATCHA  LATTE】60k¥300

えーーーなにこの可愛いラテアート♡

グリーンの抹茶ラテにラテの泡で描かれたタツノオトシゴがめちゃくちゃ上手ですね。
f:id:A-hanoi:20220402171002j:image

チョコクッキーが添えられてました。ここのラテアート、本当に上手で可愛い。

去年初めて訪れた時はカプチーノに白鳥のラテアートでした。
f:id:A-hanoi:20220402235743j:image見た目だけじゃなくて濃厚なミルクの味も最高に美味しい。
f:id:A-hanoi:20220402171011j:image

1杯300円だとベトナムでは安くはないけど、この1杯にはそれ以上の価値を感じます。
f:id:A-hanoi:20220402171020j:imagef:id:A-hanoi:20220402171033j:image

そのあと運ばれてきた焼き立てのクロワッサンパニーニ。

写真で見るとぺったんこで薄く見えますが…
f:id:A-hanoi:20220402171041j:image

本当にぺったんこで薄いんです。

f:id:A-hanoi:20220402171049j:image

【CHICKEN PESTO CROISSANT PANINI】110k¥550

チキンペーストクロワッサンパニーニ。

ここのパニーニは、薄くホットサンドメーカーで焼いて提供してくれるのが特徴なので、薄くて中に具材がぎゅっと詰め込まれています。
f:id:A-hanoi:20220402171102j:image

フォークとナイフを使って食べるスタイルも好きです。熱々のモッツァレラチーズが中からでてきて、バジルの香りが鼻から抜けます。
f:id:A-hanoi:20220402171109j:image

チキン、バジル、紫玉葱、レタス、チーズが入っていました。
f:id:A-hanoi:20220402171119j:image

クロワッサンの表面のさくっとした生地と、中のムチッとした食感が噛みごたえがあってくせになりそうです。
f:id:A-hanoi:20220402171127j:image

普通のパニーニとクロワッサンパニーニだと、クロワッサンのパニーニのほうが個人的には好みです。

 

また明日に続けます^^