Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*水彩画でベトナムの【Xôi】ソイを描いてみた*


f:id:A-hanoi:20220413082517j:image


こちらは↓私がバインミーに続きハマっているベトナムフード【Xôi】ソイ(おこわ)です。


f:id:A-hanoi:20220412163548j:image

葉っぱでくるんでる姿も可愛いし、この見た目も好きなので水彩画でこのソイを描いてみました。

 

f:id:A-hanoi:20220412163604j:image

バインミーやコーヒーなど好きなものは、絵に描く時、とても楽しいです。f:id:A-hanoi:20220412164042j:image
f:id:A-hanoi:20220412164052j:image

めちゃくちゃ可愛いーーー。

(目玉焼きは本当はついてません。可愛いから私が勝手に書きました^^;)


f:id:A-hanoi:20220412164157j:image

このイラストを、いつものコピー屋さんじゃない場所でカラーコピーしてもらったら、すごい発色!(笑)f:id:A-hanoi:20220412164242j:image

左が原紙で右がコピーです。

まるで違う色だけど「綺麗な発色〜^^」と喜んでいたら、値段がいつもの倍!(笑)

(いつもは1枚20〜25円。今回は1枚42円でした。)

 

前回のバインミーのブックカバーで、色違いで「ビタミンカラーもあったら可愛い」とコメントを頂いたので参考にさせてもらい、赤も作ってみることに。


f:id:A-hanoi:20220412164914j:image

やっぱりここのお店でカラーコピーすると、「彩度」が濃いのか発色がすごく良い。

パンが、焼く前から焼いた後みたいな色に変化しました(笑)↓
f:id:A-hanoi:20220412165615j:image
勝手にこんがりなってます。


f:id:A-hanoi:20220412165631j:image

レトロでめちゃくちゃ可愛いーーー。

コピー料金が高くても、仕上がりがこっちのほうが好みなので今度からここにします^^f:id:A-hanoi:20220412165643j:image

ベトナムの好きなものたちが集まった絵柄、可愛すぎて眺めてるだけで幸せ。

カラフルなカラーが集まると可愛いですね^^
f:id:A-hanoi:20220412165651j:image

また明日に続けます。