Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムのノンラー(三角帽子)モチーフのアイテムが可愛い【Nhà Nếp】*


f:id:A-hanoi:20220411001144j:image

Google mapて見つけた可愛い雑貨屋さん。

先日覗いてきました。

f:id:A-hanoi:20220405164002j:image

【Nhà Nếp】1 Tô Hiến Thành, Bùi Thị Xuân, Hai Bà Trưng, Hà Nội 10000

f:id:A-hanoi:20220405164016j:image

一歩入るとこんなに可愛らしい店内。

小さいけど、

「こだわりの素敵アイテムだけを集めました」

という位、見応えがあります。f:id:A-hanoi:20220405165236j:image

インテリア用の絵やポストカード、テーブルの上にはベトナム語と英語の【クエスチョンカード】
f:id:A-hanoi:20220405165009j:image

【クエスチョンカード】はさまざまな質問がカードの裏に書いてありゲーム感覚で語学を学べるカードです。

1枚めくってみると

「将来やり遂げたいことは何ですか?」

「私があなたの力になれる事はありますか?」

などの質問が書かれていて、ベトナム語の勉強にも良さそう。

買おうか迷ったのですが300k(¥1,500)くらいだっので一旦保留にしました^^;

(安いですか?高いですか?最近感覚が分からなくなっています^^;;)
f:id:A-hanoi:20220405164159j:image

他、エコバッグやアイマスク。

アイマスクはベトナムでは珍しい【よもぎ】と【ジンジャー】の香り付き。

ずっしりと重たいので中身は何か聞いてみると、お米が入っているようです。
f:id:A-hanoi:20220405165227j:image

f:id:A-hanoi:20220405165359j:image

店内の鏡も「お米」の形をしてて可愛い^^

店名の【Nhà Nếp】は「米の家」という意味らしいです。

f:id:A-hanoi:20220405165556j:image

こちらは壁面のアクセサリーのコーナー。

色や形が個性的で素敵でした。f:id:A-hanoi:20220405165710j:image

f:id:A-hanoi:20220405165857j:image

ちなみに価格は¥800〜¥1,300とお手頃なカジュアルアクセです。

それから、目を引いたレザーアイテムの中にこんな可愛いものがありました↓f:id:A-hanoi:20220405165949j:image

小さいミニミニのレザーの靴♡

エアメールモチーフのブローチなど。小さくて可愛い。f:id:A-hanoi:20220405170052j:image

↑これは何だろう?

と店員さんに聞いてみると、なんと「ブックマーク」でした。

f:id:A-hanoi:20220405170119j:image

えー!めちゃくちゃ可愛い。

こうやって本のページの角につけて使う栞です。

しかも、緑の方はベトナムのノンラー(三角帽子)の形のデザインです。

これは欲しい♡

f:id:A-hanoi:20220405170855j:image

その他、ピンときた素敵な絵のポストカードを何枚か選んでレザーの「ブックマーク」も購入してきました。

f:id:A-hanoi:20220405170907j:image

【ポストカード】 3set144k(¥700)

f:id:A-hanoi:20220405170915j:image

【レザーの栞】それぞれ1個 50k(¥250)

この栞は本当に可愛い。

本に挟んでもかさばらず、バッグの中に入れてても抜けちゃうこともなく、しかも見た目もお洒落です。
f:id:A-hanoi:20220405170931j:image

これは良いものに出会えました♡

このお店のセレクトは個人的に好みのものが多かったので、また来たいと思います。
f:id:A-hanoi:20220405170944j:image

また明日に続けます^^