Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*壁に飾られたアートが素敵なカフェ【LEUHEU Cafe】ケーキ皿まで可愛い*

f:id:A-hanoi:20220407194935j:image

去年、たまたま湖で出会った私の唯一ひとりだけいる日本人の奥様友達。

 

先日、「素敵なカフェを見つけたよ」とメッセージと一緒に写真が送られてきました。

 

今度連れて行ってくれることになり、楽しみにしていた当日、ちょっと足を伸ばして行ってきました。

 

普段行かないエリアにあるこちらのお店。
f:id:A-hanoi:20220407194231j:image

裏路地を入り込んだ住居の中に突然現れます。

穴場なのか、お客さんも誰もいなくて静かな時間が流れています。
f:id:A-hanoi:20220407194251j:image

こんな素敵なお店見つけたお友達、すごいなぁ。

1Fの奥にカウンターがあり、注文してから席へ。f:id:A-hanoi:20220407194325j:image

ドリンクメニューはこんなかんじです。ショーケースには小さいケーキも並んでいました。

f:id:A-hanoi:20220407194334j:image

店内の壁がアートで埋め尽くされていて、お洒落。

個性的な絵が、どれも主張があって目立っているのに全部がひとつのアートみたいで調和しているのが素敵。
f:id:A-hanoi:20220407194344j:image

店内席、外のテラス席もあり、階段を登ると2Fのテラス席もありました。
f:id:A-hanoi:20220407194355j:image

せっかくなので2Fでゆっくりすることに。

ドリンクにプラスして甘いものもオーダーしたので長居できそうです^^
f:id:A-hanoi:20220407194403j:image

お皿の模様までアートになっていて可愛いですね。

自分だと無地のお皿ばっかり集めてしまうから、いい刺激になります。
f:id:A-hanoi:20220407194456j:image

f:id:A-hanoi:20220407194420j:image

アイス抹茶ラテは55k (¥275)で、甘くないタイプなので飲みやすかったです。

お友達のピーチアイスティーは50k(¥250)f:id:A-hanoi:20220407194433j:imagef:id:A-hanoi:20220407194504j:image

Red velvet cake 55k(¥275)

chocolate cake 55k(¥275)

ケーキも、美味しかったし女性同士でおしゃべりしながら長居するのには最適のカフェでした。
f:id:A-hanoi:20220407194907j:image

引っ越してきて、これまでいろんなカフェを訪れてきましたが、まだまだ星の数程お洒落なカフェが溢れているベトナム

この国のカフェ文化は本当にすごいなぁと思います。

f:id:A-hanoi:20220407194240j:image

【LEUHEUCafe】105D5,TrungTự,Đống Đa,HàNội

また明日に続けます。