Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで食べる本格ガレットが美味しい【Quinza】*

f:id:A-hanoi:20220422111633j:image

この日、出かけたのはハノイ中心部から割と近いロンビエンのお店。

 

去年、水彩画を購入してくれたことがキッカケで出会えた日本人のお友達と久しぶりに会えました。

ハノイで働かれているお友達は最近まで忙しそうでしたが、仕事が落ち着いたこの日、平日にお休みをとってくれました。

 

大きい川にかかるロンビエン橋を渡って向かったのはこちら。

f:id:A-hanoi:20220422111024j:image
【Quinza】というハノイでガレットが食べられるお店です。f:id:A-hanoi:20220422111039j:imagef:id:A-hanoi:20220422111058j:image

川沿いに位置するこのお店は、植物も多くガーデンのような雰囲気。

店内奥まで行くと、大きい川が見える見晴らしのいいテラスがあります。f:id:A-hanoi:20220422111050j:imagef:id:A-hanoi:20220422111336j:image

ここではフランスのブルターニュから運ばれた伝統的な機械で作られたガレットを食べられるとのこと。

特に予約はしてませんでしたが、平日のお昼だったので空いていました。

メニューはこちら。(貼り付けると全然見えなくてびっくり…すみません。)
f:id:A-hanoi:20220429083836j:image
f:id:A-hanoi:20220429083818j:image

ガレット以外にも、サラダやパスタ、ピザもあります。

ガレットをお目当てに来たので、サラダとガレットをチョイス。
f:id:A-hanoi:20220422111129j:image

ここのガレットはめちゃくちゃ大きくて1人1枚だとお腹いっぱいになる量だと耳にしていたので、サラダとガレット1枚を2人でシェアすることに。
f:id:A-hanoi:20220422111143j:image

ドリンクはジンジャーエールです。

f:id:A-hanoi:20220422111152j:image

【SALMON... 240k(¥1,200)antibiotic-free scottish smoked salmon, quail eggs, mixed leaves, creamy dill dressing

サーモンのサラダ。めちゃくちゃお皿が大きくて、野菜のボリューム満点で嬉しい。

塩気のきいたサーモンとうずらのゆで卵、レタスとディルが入っていて、美味しかったです。f:id:A-hanoi:20220422111201j:image

その後すぐにガレットが運ばれてきました。
f:id:A-hanoi:20220422111209j:image

ガレットも聞いていた通り、かなり大きい。

f:id:A-hanoi:20220422111222j:image

【CAMPAGNARDE... 180k(¥900)
bacon, mushrooms, emmental cheese, egg】

たくさんの種類の中から選んだこちらのガレットは、オーソドックスなベーコン、マッシュルーム、チーズ、卵のガレット。
f:id:A-hanoi:20220422111233j:image

とろとろの半熟卵とガレットの生地がめちゃくちゃ美味しいーーー。

1枚をシェアしてかなり満腹になるほどのボリュームでした。

知らなかったら1枚ずつオーダーしていた可能性も考えると口コミってありがたいですね^^
f:id:A-hanoi:20220422111240j:image

他のガレットも美味しそうでまた来たいお店になりました。

 

4月上旬のハノイの暑すぎず寒くもないちょうどいい気温でテラスでの居心地はとてもよかったです。この日の気温は25℃。

 

今、4月下旬で35℃まで上がってしまったので、もしかしたらテラスはちょっと暑さで厳しいかもしれませんがハノイ観光でベトナム料理に飽きたらここを訪れるのもおすすめです。

f:id:A-hanoi:20220429002031j:image

【Quinza】15A Ngọc Thuỵ, Ngọc Thụy, Long Biên, Hà Nội 100000

open 11:00-22:00

Monday closed

 

また明日に続けます^^