Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの雑貨屋さんで珍しい蜂蜜を発見しました♪【Collective Memory - The House of Curios】*

4/30のベトナム戦争終結した「南部開放記念日」を始めとする5/3までの4連休を利用して、主人と今旅行に来ています。

旅行中なかなか皆様のブログを覗きに行く時間がないので、旅行から帰ったら覗きに行かせて頂きます^^
 

今日はこちら。

f:id:A-hanoi:20220428091629j:imageハノイの観光地、ホアンキエムにあるこちらのお店。

観光スポットの教会の近くにあるお土産雑貨屋さんです。

f:id:A-hanoi:20220420233200j:image
【Collective Memory - The House of Curios】12 P. Nhà Chung, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội 10000

Google mapで見つけてから、行ってみたいなぁと思っていてこの日初めて訪れてみました。f:id:A-hanoi:20220420233211j:imagef:id:A-hanoi:20220420233223j:image

奥まで広い店内は、あますところないぐらい素敵なアイテムで埋め尽くされています。
f:id:A-hanoi:20220420233239j:image

かわいいーーー。柄や色が絶妙なのがベトナム雑貨の魅力です。

アイテムは種類豊富にあり、ポスター、インテリア雑貨、花瓶やマグカップなど。

キャンドル、ノート、ポストカード。
f:id:A-hanoi:20220420233734j:image
f:id:A-hanoi:20220420233301j:imagef:id:A-hanoi:20220420233249j:image

モダンな柄のクッションカバーやトートバッグ。ベトナムらしさがチラつくデザインは、お土産にも喜ばれそうです。
f:id:A-hanoi:20220420233309j:imagef:id:A-hanoi:20220420233325j:image

フレグランスやポーチ、ちょっとした小物も盛りだくさん。ついつい長居してしまうお店です。
f:id:A-hanoi:20220420233650j:image
f:id:A-hanoi:20220420233336j:imagef:id:A-hanoi:20220420233713j:image

布でできたバインミーのおもちゃが可愛くて笑っちゃいました。可愛いですね♡
f:id:A-hanoi:20220420233725j:image

こちらのレジの前の棚に並んだ蜂蜜が気になって、見ていると店員さんが声をかけてくれました。
f:id:A-hanoi:20220420235540j:image

ベトナム産の蜂蜜らしく、4つの味があるんだそう。人気なのはライチと、一番左のジンジャーシナモンシトラスと教えてくれました。
f:id:A-hanoi:20220420235551j:image

味見を進めてくれて、試してみることに。

どれも食べたことないフレーバーの蜂蜜ですごく美味しい。
f:id:A-hanoi:20220420235601j:image

店員さんおすすめのこちらを購入することに。

f:id:A-hanoi:20220420235612j:image

【ボタニカルハニーコレクション】

GINGER CINNAMON CITRUS HONEY

ジンジャーシナモンシトラスハニー

245k(¥1,225)

f:id:A-hanoi:20220420235621j:image

何でもお安いイメージのベトナムですが、ナッツと蜂蜜は日本と同じく少しお高めです。

でも、使い切ったらこの可愛い瓶で植物を育てたりできるし何より美味しいので、買いました^^
f:id:A-hanoi:20220420235629j:image

香りからシナモンとシトラスの爽やかを感じ、味からはジンジャーのピリッと感もあり、めちゃくちゃ美味しいです。

紅茶やヨーグルトに使っています。

f:id:A-hanoi:20220420235637j:image

観光地エリアにあるので、比較的立ち寄りやすいお店です。観光の際はぜひ訪れてみてください^^

 

また明日に続けます。