Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダナン旅行記#04*お土産ショップ【Hoa Ly Shop】


f:id:A-hanoi:20220505010244j:image
ダナン中心部にあるこちらのお店。

ドラゴン橋から歩いてすぐの場所にあるお土産屋さんです。

f:id:A-hanoi:20220505003329j:image
【Hoa Ly Shop】252 Đ. Trần Phú, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng 550000


f:id:A-hanoi:20220505003420j:image

奥まで広い店内は、たくさんの素敵なアイテム達が並んでいました。f:id:A-hanoi:20220505004911j:image
f:id:A-hanoi:20220505004929j:image
ベトナムの刺繍のポーチや、ポストカード、ノートなどの雑貨。f:id:A-hanoi:20220505005025j:image
f:id:A-hanoi:20220505004953j:image

f:id:A-hanoi:20220505005055j:image

2階には、靴やバッグ、ブックカバー、水彩画で描かれたベトナムフードの可愛いノートもありました。
f:id:A-hanoi:20220505005130j:image

f:id:A-hanoi:20220505010251j:image

他、バッチャン焼きなどの食器やオーガニック石鹸も。
f:id:A-hanoi:20220505005346j:image

笑顔で接客してくれた素敵な店員さんは、なんと日本人女性。

ベトナム人のご主人と二人でこのお店を経営されてる日本人奥様でした。

2014年にOpenされたそうで、ベトナム各地で見つけてきたアイテムを揃えた、こだわりの詰まったお店です。f:id:A-hanoi:20220508143106j:image

このお店で購入したものはこちら。f:id:A-hanoi:20220506104310j:image

f:id:A-hanoi:20220506104319j:image

【刺繍のポーチ】300k(¥1,500)

配色がとっても可愛くて、作りが丈夫なのも気に入りました。旅行用に使おうと思います。

f:id:A-hanoi:20220506104707j:image

【フォーの絵のノート】70k(¥350)

水彩画で描かれたフォーが可愛くて一目惚れ。他の絵柄もありました。

f:id:A-hanoi:20220506104804j:image

【ノート】40k(¥200)

【ポーチ】30k(¥150)

【ポストカード】50k(¥250)

【シール】おまけ

 

このお店は日本人奥様が日本語で接客してくれるからとっても分かりやすくて、スムーズにお買い物ができました。

今回初めてのダナン観光と伝えると、親切にダナンの名物や美味しいお店をたくさん教えてもらいました。

 

ダナン在住の奥様のおすすめなら間違いなしですよね^^

 

この日の夜ご飯は、早速おすすめしてくれたお店に行ってみることにしました。


f:id:A-hanoi:20220505010300j:image

つづく。