Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムのスタバで飲む期間限定の青いフラペチーノが綺麗【Seaside Macadamia White Chocolate Frappuccino】*

f:id:A-hanoi:20220520132753j:image
ハノイに戻ってきて、久しぶりにスタバに行ってみました。

相変わらず天気が悪いハノイは今日も雨。

気温は最高気温29℃で湿度がすごいです…^^;f:id:A-hanoi:20220518191245j:image

私は最近、暑さで貧血を起こすことが増えてしまい、ずっとサボっていた鉄分や葉酸のサプリを飲むようになりました。

f:id:A-hanoi:20220518191258j:image

サプリに頼らずに元気に動けるようになりたいのですが、この暑さと湿度、ハノイの空気の悪さには勝てません。

f:id:A-hanoi:20220518191314j:image

持ち歩く水分もペットボトルのお水だと、日中の暑さですぐぬるくなってしまいます。f:id:A-hanoi:20220518191324j:image

ずっと冷たいまま持ち歩ける魔法瓶のタンブラーを1つ購入しようかなぁと最近思いました。

持っていたタンブラーは今日本にあるので、手元にひとつもありません。

f:id:A-hanoi:20220518191333j:image

でもピンとくるデザインがなくてこの日は断念^^;

 

ハノイのスタバでは、期間限定のフラペチーノが出ていました。

見たことない「青」と「黄色」のフラペチーノ↓f:id:A-hanoi:20220518191343j:image

黄色はマンゴーのようで、青い方はブルーベリーシュガー。

 

青いフラペチーノをオーダーしました♡
f:id:A-hanoi:20220518191352j:image

海外のスタバで注文時に名前を聞かれるように、ベトナムのスタバでも名前を聞かれ、出来上がると名前で呼ばれます。

 

最初は自分の日本の名前を言っていたのですが、言うと必ず「え?」って聞き返されて「スペルは?」となり毎回時間がかかるので、いつからかベトナム人のお友達の名前を借りて言うようになりました^^;♡

1回で通じて聞き返される事も一度もありません^^

スペルもばっちり。

f:id:A-hanoi:20220518191402j:image
【Seaside Macadamia White Chocolate Frappuccino】95000d(¥475)

こちらが期間限定のハノイのフラペチーノ。

「シーサイドマカダミアホワイトチョコレートフラペチーノ」って名前が可愛い。

ちなみにトールサイズです。

 

ベトナムではスタバはちょっとお高めカフェなので、このフラペチーノもちょっと高いと思っていたら、日本のストロベリーフラペチーノの値段は¥660もするのですね!日本に比べたら安いですね^^;)


f:id:A-hanoi:20220518191411j:image

飲んでみると、バニラっぽい味にふわっとホワイトチョコが香る。

トッピングにはグラハムクラッカー。
f:id:A-hanoi:20220518191419j:image

シーサイドをイメージしたパラソルのチョコレートも可愛い。
f:id:A-hanoi:20220518191437j:image

青い色はブルーベリーシュガーみたいですが、ブルーベリーの味は分からなかったです。
f:id:A-hanoi:20220518191445j:image
久しぶりのスタバ、満喫しました。

調べてみると、こちらのフラペチーノはオーストラリアやタイ、マレーシア、フィリピンのスタバでもこの同じメニューが出ているようです。

 

はてなブログでお付き合いして頂いてるタイやフィリピン、オーストラリアのブロガーさん達が頭に浮かびました^^

同じフラペチーノ飲めるんだーと思うとなんか繋がっているみたいで嬉しい。

f:id:A-hanoi:20220518191236j:image
また明日に続けます。