Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*最近描いた絵【アクリル画】【水彩画】ベトナムダナンのミーケビーチ*


f:id:A-hanoi:20220525085225j:image
ダナンから帰ってきて、いくつか絵を描いてみました。

 

最近イーゼルを購入してみたんです。↓

f:id:A-hanoi:20220525084644j:image

いつも行く画材屋のおじちゃんが教えてくれて、初めて買ったイーゼル。大きいキャンバスも立て掛けて使えます。
f:id:A-hanoi:20220525084712j:image

ちなみにお値段は385k(¥1,920)f:id:A-hanoi:20220525084847j:image木でできているから温かみもあるし、引き出し付なのも嬉しい♡

筆などが収納できます。

 

こちらのイーゼルを使って早速絵を描いてみました。

 

マスキングテープを使って水平線を作ったら、朝の空っぽい淡い水色、グリーン、クリーム、イエローでグラデーション。
f:id:A-hanoi:20220524083257j:imagef:id:A-hanoi:20220524083312j:image

キャンバスの側面まで丁寧に塗りました。f:id:A-hanoi:20220524083321j:image

朝日とキラキラ光る波を仕上げたら、最後に南国の葉っぱを描いてできあがり。

f:id:A-hanoi:20220525083933j:image

ビーチから見える朝日の絵。

 

その他ダナンのミーケビーチを思い出しながら描いてみた絵。

f:id:A-hanoi:20220525083949j:image

ミニキャンバスに描いた海とヤシの木。


f:id:A-hanoi:20220525083959j:image

2つのキャンバスを繋げて描いた夕焼けのビーチ。

別々でも成り立つけど、合わせると1つの絵になるようになってます。
f:id:A-hanoi:20220525084041j:image


f:id:A-hanoi:20220526082813j:image

水彩画でも描いてみました。f:id:A-hanoi:20220525084102j:image

ポストカードサイズの小さい絵。
f:id:A-hanoi:20220525084120j:image

f:id:A-hanoi:20220525084144j:image

同じ風景を描いてもアクリル絵の具と、水彩絵の具でこんなに雰囲気や表情が変わるから、どっちも好きです^^

 

フーコック島やダナンというハノイ以外のベトナムを知ってから、ベトナムの風景をもっと絵に残したいなぁと思います。

 

また明日に続けます。