Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホーチミンひとり旅#06 カフェも併設された広くて見応え満載のお土産雑貨屋さんが最高に可愛いかった【Vesta Lifestyle & Gifts】


f:id:A-hanoi:20220515133143j:image


【amai】で食器を購入したら、徒歩5分のところにある雑貨屋さんへ移動。

f:id:A-hanoi:20220515122547j:image

だんだん日差しが強くなってきて、この時期のホーチミンは外に5分いるだけで体力を奪われる暑さです。

 

f:id:A-hanoi:20220515123824j:image
【Vesta Lifestyle & Gifts - NQH D2】34 Ngô Quang Huy, Thảo Điền, Quận 2, Thành phố Hồ Chí Minh

ピンクの外観が可愛いこちらのお店。

結構大きくて見ごたえがありそうな規模。
f:id:A-hanoi:20220515123841j:image

入ると冷房がきいた店内が涼しいーー。

入り口からもう可愛い。
f:id:A-hanoi:20220515123851j:image

インテリアの絵や、ポストカード、フォトブック。

ベトナム語の可愛いメッセージカードやノート。
f:id:A-hanoi:20220515123903j:imagef:id:A-hanoi:20220515130339j:image
ベトナムを感じるデザインが豊富で、見ていると欲しくなるものばかり。

ハノイでも見たことがあるアイテムもいくつかありました。
f:id:A-hanoi:20220515123913j:image

マーブル柄の可愛いお香スタンドや小物入れ、小さいアクセサリーもあります。

お手頃でカジュアルなアクセサリーが可愛い。
f:id:A-hanoi:20220515124756j:image
f:id:A-hanoi:20220515124739j:image

これは何だろう?と見てみると、マッチ!

絵柄が可愛いですね。

 

そしてこちらは本物の蓮の葉を使ったアイテムたち。
f:id:A-hanoi:20220515124820j:image

ノートやうちわなど、めちゃくちゃ可愛い。これはハノイでも見たことないです。f:id:A-hanoi:20220515124833j:image

このグリーンの蓮の葉アイテムは、スマホスタンド。

ずっとスマホスタンドを探していたので、可愛いし、買っちゃおう。
f:id:A-hanoi:20220515124853j:image

その他、キッチンアイテムのコーナーには可愛いカラフルなお皿やマグカップティースプーンなどのカトラリーもありました。

 

そしてこちら、またまた可愛いものを見つけてしまいました。
f:id:A-hanoi:20220515124909j:image

石鹸です。それぞれ使われている素材や香りが違うだけでなく、ひとつひとつがアートになってる。

こういうの大好きだから1つ購入することに。

f:id:A-hanoi:20220515124922j:image

月と太陽と夕日の景色が描かれた石鹸は使うのがもったいない可愛さ。

夕日を購入しました。ちなみに体用のボディ石鹸です。

 

このお店は本当に広くて、2Fには衣類やバッグ、ポーチなどの布用品がたくさん並んでいました。
f:id:A-hanoi:20220515131106j:image

店内にはお手洗いも完備されていて、とても綺麗でした。

しかも1F奥はカフェになっていて、観光中に歩き疲れたら買い物がてらこちらで休憩することもできます。

 

ここで購入したもの。
f:id:A-hanoi:20220515131302j:image


f:id:A-hanoi:20220515131937j:image

石鹸と、ゴッホの星月夜のマッチ。

友達が好きそうなリングを見つけたのでリングは友達へ。

f:id:A-hanoi:20220515131314j:image

蓮の葉のスマホスタンドは、231k(¥1,150)

絵を描くときに使っていますが、角度もちゃんと調節できて使いやすいです。


f:id:A-hanoi:20220515123824j:image

初めて訪れましたがまた行きたいくなる素敵なお店でした。

 

つづく。