Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*見晴らしが最高のルーフトップカフェ【Hanoi Rooftop Garden】メニューはまだ未完成?*

f:id:A-hanoi:20220602085158j:image

Google mapで見つけた気になるカフェに行ってきました。

map上だとお店の名前は、【Hanoi Rooftop Garden】だったけど到着してみるとそんな看板はどこにもない。

f:id:A-hanoi:20220602085224j:image

【Hanoi Rooftop Garden】94 P. Từ Hoa, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

そしてこの場所、以前訪れた【Gon】というレストランが入っていた建物です。今は撤退してしまい、中はもぬけの殻状態になっていました。

住所の建物の中へ入ると、何にもない空っぽの店内に作業員の方々がいて工事されていたのでスマホでカフェの写真を見せたら

『上☝️』と『5🖐️』とジェスチャーで教えてくたのでとりあえずエレベーターで5Fへ。f:id:A-hanoi:20220602085411j:image

5Fは何もなかったのでさらに階段で上へ登ってみました。

本当にあるのかな?^^;
f:id:A-hanoi:20220602085612j:image

階段を登ったら一番上のフロアに。

ありました♡きっとここですね。f:id:A-hanoi:20220602085701j:image

素敵なカフェ。ベトナム人女の子の店員さんが笑顔で出迎えてくれました。

 

「ここでランチができますか?」と聞くと

「もちろん^^」と席に案内してくれました。


f:id:A-hanoi:20220602085814j:image

本当に見晴らしがいいカフェ。風も吹いて気持ちがいいです。目の前にはインターコンチネンタルホテルが広がっています。f:id:A-hanoi:20220602085845j:image

f:id:A-hanoi:20220602085855j:image

メニューを持ってきてくれたけど、このメニューに載ってるものから選んでオーダーすると

「今全部ない」 って^^;(笑)

 

「このメニューは古くて、新しいメニューはまだ制作中。」とのこと。

 

何が食べられるか聞いてみると、キッチンのシェフらしき人に相談しに行っちゃいました。

 

もし無理だったらカフェだけにしようかなと思って、コーヒー系のものを聞いてみたら、

「それも今ない」みたいです^^;

 

私以外にお客さん誰もいないし、もしかしてリニューアルオープン前だったのかな?

 

しばらくして

「Bún Bò Nam Bộ(ブンボーナンボー)ならできます^^」

と伝えにきてくれたので、それを注文しました。

「20分かかるけどいい?」

と聞かれたので、ゆっくり本でも読みながら待つことに^^

 

それにしても本当に見晴らしがいい場所。
f:id:A-hanoi:20220602091133j:image

たまに吹く風が心地よくて、この景色があるからか待っている間も長く感じませんでした。

 

f:id:A-hanoi:20220602091034j:image

【Bún Bò Nam Bộ】ブンボーナンボー89k(¥445)

こちらがブンボーナンボー。甘酸っぱいタレをかけて食べるブン(麺)のベトナム料理です。f:id:A-hanoi:20220602091309j:image

f:id:A-hanoi:20220602091504j:image

ブン(麺)の他に、レタス、パクチー、シソ、玉葱、揚げたエシャロット、ナッツ類。お肉は豚肉が入っています。f:id:A-hanoi:20220602091911j:image

他のお店だと、葉野菜がそのままごっそり入っていることが多いのですが、こちらはシソの葉まで小さくカットしてくれてて食べやすくなってました。

f:id:A-hanoi:20220602091605j:image

麺はつるつるで、暑い日も食欲が沸いてくるような元気になれる味。めちゃくちゃ美味しかったです。f:id:A-hanoi:20220602092028j:image
「20分待ってくれてありがとう。これはサービスです^^」

と食後に持ってきてくれたドリンク。

こういう気遣い嬉しいですよね。

f:id:A-hanoi:20220602092112j:image

パッションフルーツのジュースで、こちらもすごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20220602092307j:image

Google mapに載っているお店の名前は

【Hanoi Rooftop Garden】だったけど、実際の店舗には【C-BREWMASTER】という違う名前の看板が↓
f:id:A-hanoi:20220602093055j:imagef:id:A-hanoi:20220610083007j:image

どっちがお店の名前なのか聞いてみると

【Hanoi Rooftop Garden】だそうです。

 

「新しいメニューはたぶん2週間後に出来上がります。」と教えてくれました^^

 

❝たぶん❞って言ってたから1ヶ月以上時間を空けてから行ったほうがよさそう(笑)

 

スタッフの女の子がすごく感じが良かったのでまた来たいなも思いました。

リニューアルオープンしたらまた訪れて新しいメニューを試してみたいと思います。

 

また明日に続けます^^