Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*応援したくなる【移転】続きのベトナム料理カフェ【Gòn - Bites & Veggies】*

このカフェとの出会いは今年の初め頃。

ひとりでランチに訪れたのがきっかけです。

それから間もなくしてお店が移転してしまい(といっても近所への移転)再び訪れたのが春。

そしてまた間もなくしてまた【移転】!!

 

なんでこんなに移転続きなんだろう…。

お料理も美味しくて店員さんも感じが良くていつもお客さんたくさん入ってる印象なのに。

 

お店のホームページに

『私達はまるでジプシーのようだ(;_;)』

と心境を語っていたスタッフの方々が印象的でした。

 

移転先が落ち着いたらまた必ず行って、お店を応援しようという気持ちに。

 

そしてここが新しい移転先の場所。

f:id:A-hanoi:20220604224749j:image

【Gòn - Bites & Veggies】56 Đ. Tô Ngọc Vân, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội 10000

 

【Gon】の看板がないから見つけるの時間がかかりました^^;

店内奥にひっそりと看板があった。

f:id:A-hanoi:20220604224806j:image

初期のお店は2階建ての広いレストランだったのに比べると、だいぶ小さくなっちゃったけど、変わらない笑顔の店員さんが出迎えてくれました。
f:id:A-hanoi:20220604224831j:image

メニューは前と同じ。
f:id:A-hanoi:20220604224852j:image

フードだけオーダーして、ドリンクを頼み忘れたなぁと思っていたら冷たいジャスミンティーを出してくれました。f:id:A-hanoi:20220604224904j:image

f:id:A-hanoi:20220604224916j:image

【Cơm rang dưa】80.000d(¥400)

FRIED RICE WITH PINEAPPLE
carrot, cucumber, corn,bellpepper, cashews, green peas.

 

こちらがオーダーしたパイナップルライス。

f:id:A-hanoi:20220604224935j:image

ベトナムでパイナップルライス、食べたことなかったのですが、美味しいと耳にして初めてオーダーしてみました。

パイナップルをくり抜いた器がインパクト大で、すごく美味しそうです♡
f:id:A-hanoi:20220604224943j:image

一緒に添えられたタレはベトナムの醤油。

甘くない、しょっぱいウスターソースみたいなかんじのタレです。
f:id:A-hanoi:20220604224959j:image

中身は、お米、パイナップル、きゅうり、人参、トウモロコシ、グリンピース、ピーマン、カシューナッツ

そのままでもめちゃくちゃ美味しい♡

 

パイナップルの甘さと酸味がたまに香ってフルーティーな南国のチャーハンといった感じ。
f:id:A-hanoi:20220604225010j:image

タレをかけてもまた違った味の変化を楽しめて、大満足でした。

 

お昼時だったので、徐々に店内は混んできて賑わっていました。
f:id:A-hanoi:20220604225047j:image

もう【移転】することなく、お店がここで落ち着くといいですよね。

これからも応援しようと思います^^!

 

また明日に続けます。