Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*初めて食べたChả roll【Anbien Eatery】ミニミニスティックバインミー*


f:id:A-hanoi:20220613220129j:image
Google mapで発見した、ベトナム料理が食べれるローカルカフェ。

 

ローカルだけど、写真を見ると綺麗でお洒落な店内。

でも❝お値段はローカル価格❞という嬉しいお店を見つけたので少し足を伸ばして行ってみました。

f:id:A-hanoi:20220613132235j:image
【Anbien Eatery】111 P. Triệu Việt Vương, Bùi Thị Xuân, Hai Bà Trưng, Hà Nội

お昼時の店内は、1Fはほぼ満席。

2Fへ行くと席が空いてました。
f:id:A-hanoi:20220613132258j:image

f:id:A-hanoi:20220613132306j:image

この日はハノイで働いている日本人のお友達と。

水彩画が繋いでくれたあのお友達です。

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20220613132315j:imagef:id:A-hanoi:20220613132323j:image

食べたことないメニューにトライしてみようと

【Chả roll】というのをオーダーしてみました。
f:id:A-hanoi:20220613132329j:image

その他、バインミーもチョイス。5個と書かれてるのが気になるけどオーダー。

 

f:id:A-hanoi:20220613133519j:image

f:id:A-hanoi:20220613133715j:image

【Bánh Mì Cay 5 chiếc Breadstick 5pcs】

30k(¥150)

バインミー、ちっちゃい!(笑)

細くてスティック状になったバインミー

こんなミニミニのバインミーは初めて見ます。

可愛い♡
f:id:A-hanoi:20220613133734j:image

一緒についてたソースに付けて食べるとピリッと辛い。

ソースなしでも充分美味しかったです。

中はサラミのような甘辛いハム。

f:id:A-hanoi:20220613133535j:image

【Chả roll (gồm 4 loại Chả Hải Sản ăn kèm bún và rau)4 types of Hai Phong seafoodroll, served with vegetables and vermicelli noodles】155k(¥775)

こちらが、初めてトライしてみようとオーダーした【Chả roll】チャーロール。f:id:A-hanoi:20220613133602j:image

4種類の魚介のすり身(さつま揚げのようなもの)

が入っています。

さつま揚げは、表面を軽く焼いてあり、海老、イカなどの種類がありました。f:id:A-hanoi:20220613133614j:image

人参ときゅうりのなます、パクチーと一緒に薄いライスペーパーに巻いてタレにつけていただきます。
f:id:A-hanoi:20220613133650j:image

タレは、刻んだディルが入っていてハーブの香りとガーリックがきいた少しピリ辛の味付け。
f:id:A-hanoi:20220613133658j:image

こんなふうにさつま揚げを食べるのは初めてだけど、これは止まらない美味しさ。f:id:A-hanoi:20220613133706j:image

イカや海老の歯ごたえもしっかりあって、すごく美味しかったです。

 

食べたことないメニューにトライするのは楽しいですね。

またひとつ美味しいベトナム料理に出会えました。
f:id:A-hanoi:20220613133750j:image

また明日に続けます。