Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムにもパンケーキ専門店があった【Moichi Pancakes】もちもちスフレパンケーキ*

f:id:A-hanoi:20220614172300j:image

ハノイに在住の日本人の方々の間で有名な、パンケーキのお店があるようです。

 

私は知らなかったのですが、以前日本人のお友達から教えてもらって、いつか行けたらいいなと思っていました。

 

そして先週末、主人と買い物の帰りにパンケーキ屋さんにでも寄る?となり、やってきました。

f:id:A-hanoi:20220614171724j:image

【Moichi Pancakes】11A An Dương, Yên Phụ, Tây Hồ, Hà Nội

もちもちのスフレパンケーキ屋さん、その名も

『モチパンケーキ』

f:id:A-hanoi:20220614171758j:image

店内は清潔感があって広くて綺麗。

時間帯なのか、貸し切りでした。
f:id:A-hanoi:20220614171852j:image
メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20220614171812j:image

f:id:A-hanoi:20220614171856j:image

主人はパンケーキきっとそんなに食べないだろうなーと思ったのでパンケーキ1つオーダーしてシェアしようかと考えていたら、しっかり注文していたので、意外でした(笑)

 

ハノイに来てもうすぐ3年の主人はパンケーキとか全く食べてない生活だっただろうから逆に食べたくなったのかな。

f:id:A-hanoi:20220614171913j:image

【coffee】35k(¥175)

【orange juice】35k(¥175

ドリンクは私はブラックコーヒーをオーダー。

主人はオレンジジュース。

f:id:A-hanoi:20220614171927j:image

Honey Butter】110k(¥550)
Whipped Honey Butter, Honeycomb,
Honeycomb Candy, Rosemary
Expression, Powdered Sugar

主人が注文したハニーバター。

写真で伝わりますか。

ふわっふわなんです。
f:id:A-hanoi:20220614171953j:image

しゅわっと消えていきそうな柔らかさの、スフレ感覚のパンケーキ、めちゃくちゃ美味しい。

f:id:A-hanoi:20220614172009j:image
【Matcha & Kuromitsu】120k(¥600)

MatchaWhippedCream,Maple Whipped
Cream, MÕICHI Kuromitsu, Matcha
Powder, Powdered Sugar

私が注文した抹茶黒蜜。

抹茶パウダーがのっていて、真ん中には濃厚生クリーム。
f:id:A-hanoi:20220614172120j:image
f:id:A-hanoi:20220614172054j:image

上から黒蜜をかけて食べます。

抹茶と黒蜜でパンケーキも和風な美味しさに風変わり。f:id:A-hanoi:20220614172104j:image

美味しいーー。

 

抹茶パウダーも日本と同じで香り高くて美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20220614172136j:image

私達が食べてる時に、3組ほど時間差でカップルが入店してきたのでやっぱり人気のようですね。

 

ちなみに韓国人、日本人、ベトナム人だったので色んな国の人のハートを掴んでるお店なんだなぁと思いました^^f:id:A-hanoi:20220614172157j:image

ほのぼのとした週末を過ごせました。

また明日に続けます^^