Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*早起きした朝、お友達とハノイで食べるモーニング【Lifted Coffee & Brunch】*

f:id:A-hanoi:20220621172327j:image
ハノイで誰かとモーニングを食べるってこれまでなかったのですが、先日初めてお洒落なカフェでモーニングを食べてきました。

 

ハノイ生活での朝は、太陽が登る前にひとりでウォーキングしたりローカルのフォー屋さんやソイ(おこわ)屋さんに行ったりすることはありましたが、お洒落カフェでのモーニングは未体験。

 

 

この日は日本人のお友達が誘ってくれて、モーニングを食べれるカフェを検索。

 

見つけたのがこちらのカフェ。

f:id:A-hanoi:20220621172106j:image
【Lifted Coffee & Brunch】101 P. Hàng Gà, Hàng Bồ, Hoàn Kiếm, Hà Nội

ハノイ中心部のホアンキエムエリアに位置していて、朝8:00からopenしています。

f:id:A-hanoi:20220621172115j:image

店内入ると上の席へ。

この時間帯は空いていて、テラス席も気持ちよさそうでした。
f:id:A-hanoi:20220621172128j:image

壁の絵が、スーパーマリオで可愛い(笑)
f:id:A-hanoi:20220621172136j:image

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20220621172144j:image

ここはエッグベネディクトの種類が豊富で、

  • Brisket Benedict
  • Pulled pork egg Benedict
  • Duck Benedict
  • Tom yam Benedict

など色んな種類がありました。

f:id:A-hanoi:20220621172152j:image

f:id:A-hanoi:20220621172159j:image

エッグベネディクトは美味しそうだけど、最近は気温が上がってきたこともあり「食中毒」を警戒してお友達はシンプルなチーズトーストをオーダーするとのこと。

f:id:A-hanoi:20220708124053j:image

【Simple grilled cheese】65k(¥325)

f:id:A-hanoi:20220621172320j:image
f:id:A-hanoi:20220621172237j:image

迷ったけど、私もエッグベネディクトはやめてアボカドトーストをオーダーしました。

f:id:A-hanoi:20220621172209j:image

【Avocado on toast】135k(¥675)

アボカドトーストにも半熟卵がのってたので、エッグベネディクトをオーダーしてもあんまり変わらなかったかも^^;

f:id:A-hanoi:20220621172227j:image

【Americano】39k(¥195)

アメリカンのホットと頂きました。
f:id:A-hanoi:20220621172259j:image
アボカドトーストのお皿に敷かれたこちらのピンクのソース、お洒落ーーー。盛り付けも勉強になりますね。

ちなみにこのソースはビーツでした。
f:id:A-hanoi:20220621172308j:image
とろとろ卵もアボカドも美味しい。トーストも美味しかったです。ただ味付けがほぼゼロ?

お塩をかけて食べました^^

 

お友達と朝のカフェでこういうモーニングを食べるという新鮮な時間を過ごせました。
f:id:A-hanoi:20220621172057j:image

ハノイ観光の際、早起きして外に朝ごはんを食べに出かけるのも楽しいかもしれません。


また明日に続けます^^