Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ニンビン観光#02 週末の日帰り旅行【Trangan Riverside garden restaurant】雨宿りしながらのお昼ごはん*

f:id:A-hanoi:20220711222629j:image


ホアルー古都を観光したあとは、「チャンアン」の川下りでボートに乗る予定です。

ボート乗り場を車で通過したのですが、雨の中レインコートを着て傘をさしてボートに乗られている観光客の方々が沢山見えました。

 

私達は一旦先にお昼を食べに行って雨がやむのを待つことに。

 

この辺りでは「ヤギ肉」が名物料理らしく、観光に来られた方はヤギ肉を食べに行かれる方が多いようで、ツアーにもなってるみたいです。

 

ヤギ肉にあまり惹かれなかった我々は、近場で簡単にランチを済ませることに。

 

主人が見つけてくれたレストランがこちら。

ホアルー古都から車で10分くらいの場所にありました。

f:id:A-hanoi:20220711113208j:image

【TranganRiversidegardenrestaurant】Thônkhêthượng,HoaLưDistrict,NinhBình430000  

リバーサイドガーデンレストランという名前の通り、緑があふれていてテラス席からは川が一望できました。

f:id:A-hanoi:20220711113652j:image

雨がしとしと降ってるけど、なんだかそれも風情があって絵になっていました。f:id:A-hanoi:20220711113851j:image

お店の可愛い2匹のわんこがお出迎えしてくれます。
f:id:A-hanoi:20220711113819j:image

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20220711113915j:image

ベトナム料理だけじゃなく、ピザややハンバーガーなどのメニューもあるので観光客向けのお店のようです。

でもお値段が高くないのが嬉しい。f:id:A-hanoi:20220711114004j:image

f:id:A-hanoi:20220711114038j:image

冷たいドリンクで一息。

お店のおじちゃんが運んできてくれたドリンク、私のレモンジュースだけ「蜘蛛」が一匹のっていました(笑)

慌てて伝えるとすぐに新しいものに変えてくれました^^;

自然の中なので仕方ないですね。

f:id:A-hanoi:20220711114159j:image ガーデンサラダのドレッシングはアボカドとオリーブオイルと塩のシンプルな味付けで美味しかったです。f:id:A-hanoi:20220711114310j:image

こちらのピザは、ローストハム、チーズ、パイナップルの3種類の具材のシンプルなピザ。

カットされたパイナップルが入っていて個人的にめちゃくちゃ好きでした。

ピザ生地ももちもち熱々で美味しかったです。f:id:A-hanoi:20220711114459j:imagef:id:A-hanoi:20220711114508j:image

牛肉のミーサオ(ベトナム焼きそば)とポテト。こちらも美味しかったです^^

ちょっと頼みすぎちゃって、食べきれないものはお持ち帰りに包んでもらいました。

 

ここでランチを食べているうちに、どんどん雨が弱くなってきて、奇跡的に雨がやみました!f:id:A-hanoi:20220711115422j:image

「今がチャンス!」

という感じですぐに移動。

 

「チャンアン」の川下りボート乗り場へ向かいます。

つづく。