Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*隠された宝石のコーヒー【Hidden Gem Coffee - Quán Cà Phê Tái Chế】観光でも訪れたい隠れ家的な素敵なカフェのご紹介*


f:id:A-hanoi:20220715123636j:image

朝から観光地のエリアをひとり散策していたこの日、読みたい本を持って長居できそうな静かなカフェを探していました。

 

そしてGoogle mapで見つけたカフェに向かうことに。

到着するとこの暗くて小さい裏路地を発見。
f:id:A-hanoi:20220715122443j:image

ハノイに来たばかりの頃は、まさかこんなところがカフェの入り口だと気づけずに見つけられず断念…ということがよくありましたが、今はそんなことも減ってきました。

この暗い道迷わずを突き進んで行きます。
f:id:A-hanoi:20220715122500j:image

ちょっと裏すぎて暗くて静かで怖いんですけど…

「中へ入ると素敵な空間が広がってる」

ケースに何度も直面してきたので、きっと今回も。

と期待しつつ先へ先へ。
f:id:A-hanoi:20220715123113j:image

階段を登って、辿り着いた先に。

お店を発見。
f:id:A-hanoi:20220715123201j:image


f:id:A-hanoi:20220721143307j:image

ここがカフェみたいです。

やっと店員さんらしき人が見えて安心しました。

f:id:A-hanoi:20220715123220j:image

【Hidden Gem Coffee - Quán Cà Phê Tái Chế】

3b P. Hàng Tre, Lý Thái Tổ, Hoàn Kiếm, Hà Nội

このカフェお店の名前を直訳したら

『隠された宝石のコーヒー』

何か素敵なネーミングですね。f:id:A-hanoi:20220715123338j:image


f:id:A-hanoi:20220715123201j:image

上の階もあると店員さんに案内されてさらに登ると素敵な空間が広がっていました。f:id:A-hanoi:20220715123424j:image


f:id:A-hanoi:20220715123736j:image

f:id:A-hanoi:20220715123449j:image

壁に大きく描かれた絵が素敵。

ノンラー(三角帽子)をかぶったアオザイ女性や、観光スポットであるトレインストリートの絵など、どれもベトナムが詰まった絵ばかりです。f:id:A-hanoi:20220715123541j:imagef:id:A-hanoi:20220715123636j:image

すごいアートですね。

ここで写真撮影する人も多いんだろうな。

席についてからオーダーするタイプでお会計は帰る時に。

メニューはこちら。(フードメニューもあるようです。)
f:id:A-hanoi:20220715123719j:image

f:id:A-hanoi:20220715123822j:image

【Lemon & Butterflypeaflower】35k(¥175)

バタフライピーのアイスティーをオーダーしました。

レモンが入ると色が変化する特徴があるバタフライピーなので、この紫は自然の色。f:id:A-hanoi:20220715124023j:image

それにしても観光地エリアなのにお値段が高くなくて嬉しい。

一緒に持ってきてくれた冷たいジャスミンっぽいお茶もスッキリしてて美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20220715124207j:image

この日のハノイは雨予報。この時は曇りだったので屋外の席でも暑くなくてゆっくり長居して本が読めました。

 

しばらくすると混んできて、欧米人の団体さんがガイドさんらしき人と来ていたのでやっぱり観光スポットとしても人気のカフェなのかもしれません。
f:id:A-hanoi:20220715123424j:image

皆さん壁の絵で記念撮影されてて楽しそうでした。

私は一人だから写真は撮れず^^;

 

誰かと来て写真撮影するのにも思い出になりそうなカフェでした。
f:id:A-hanoi:20220715124432j:image

ハノイ観光で立ち寄ってみてはいかがでしょうか^^

また明日に続けます。