Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*目の前に蓮池を一望できるシーフードレストラン【Nhà Hàng Sen Đầm Trị】*

f:id:A-hanoi:20220628005508j:image

少し前になりますが、この日もタイ湖の蓮池を午前中にひとり散歩していました。

今日はどんな面白いものに出会えるかなーー。


この日は珍しくハノイの空がこんなに青い。
f:id:A-hanoi:20220628005203j:image

冬の時期は真っ白だったハノイの空も夏はこんなに綺麗。f:id:A-hanoi:20220628005213j:image

蓮池にも蓮の葉がこんなに埋め尽くされてます。

(写真撮影時は6月下旬)

 

この蓮池の奥に見える湖沿いにあるこちらのお店。レストランなのかな。↓f:id:A-hanoi:20220628005222j:image

中まで進んでみると、ランチを楽しむベトナム人のお客さんがたくさんいました。
f:id:A-hanoi:20220628005234j:image

店員さんが出てきて中へどうぞどうぞと案内してくれたので、ここでお昼にローカルフード食べちゃおう。と入店。f:id:A-hanoi:20220628005254j:image

蓮池が目の前のレストランは眺めが良くて、水面に映る空もこんなに綺麗。
f:id:A-hanoi:20220628005307j:image

メニューはこちら。f:id:A-hanoi:20220628005323j:imagef:id:A-hanoi:20220628005332j:imagef:id:A-hanoi:20220628005341j:image

メニューの値段を見て、「高い」と思いました。

ここは大人数で来て大皿料理を皆でシェアするタイプのレストランだったようです。

失敗したーーー。

 

亀のメニューがあって、ちょっと見た目のインパクトにびっくりしつつ…
f:id:A-hanoi:20220628005349j:image

店員さんに、

「一人で食べるのにちょうどいいメニューはありますか?」

と翻訳アプリで聞いてみると、3人の店員さんがテーブルを囲んであれやこれや相談してくれました(笑)

そんな大人数で対応してもらっちゃって何か申し訳ない^^;

皆が「これがいいんじゃない?」「いやこっちじゃない?」と色々アドバイスしてくれて注文したのがこちら。

f:id:A-hanoi:20220628005432j:image

【Nước Ngọt】17k(¥135)

オレンジジュース。

f:id:A-hanoi:20220630104441j:image
Nem Sen】15k(¥75)

春巻きフライ。

揚げ物が来ると思ってなかったからちょっとオーダーするもの間違えちゃったけど、一本だからまいっか。

 

一緒についてきたタレはピリ辛で、個人的にはそのまま食べたほうが美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20220628005413j:image

f:id:A-hanoi:20220628005423j:image

【Mực xào cần tỏi 】215k(¥1,075)

イカと野菜のガーリック炒め。

これが、高かったけどめちゃくちゃ美味しかったです。

ぷりぷりのイカと野菜のガーリック炒め。
f:id:A-hanoi:20220628005453j:image

にんにくも効いてて、パイナップルがアクセントになってめちゃくちゃ美味しいーー。

f:id:A-hanoi:20220628005442j:image

蓮池も見れて、ベトナムフードも堪能できる素敵な雰囲気のお店なのでここは日本から友達や家族が来た時に案内するのにぴったりのレストランだなぁと思いました。f:id:A-hanoi:20220718203224j:image

いつものローカルご飯の何倍もの値段を、ひとりランチに使ってしまうとすごい罪悪感…。

 

でも主人やお友達に「新しい美味しいお店を見つけた」と報告できたのでよかったです。今度は一緒に来たいです。

 

レシートを見るとしっかりおしぼり代も料金に入ってました^^;

f:id:A-hanoi:20220630104722j:image

【Khăn Lạnh】3k(¥15)

 

また明日に続けます。

f:id:A-hanoi:20220628005508j:image
【Nhà Hàng Sen Đầm Trị】38 P. Đặng Thai Mai, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội