Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*チュックバック湖が目の前のお洒落カフェ【Drink Up】イタリアンパニーニ*


f:id:A-hanoi:20220717223608j:image

ハノイのチュックバックという名前の湖にやってきました。

過去に、このエリアでスワンボートが近くに見えるカフェやフォークオンというベトナムフードを食べたことがあります。

 


f:id:A-hanoi:20220717223410j:image

この日訪れたのは、湖沿いにあるこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20220717223340j:image

【Drink Up】37 P. Trúc Bạch, Trúc Bạch, Ba Đình, Hà Nội

f:id:A-hanoi:20220717223356j:image

パニーニがあるみたいなので、食べようと思います。

 

ハノイに来たばかりの去年はバインミーをいろんなお店でしょっちゅう食べていたのですが、今はすっかり食べなくなりました。

なので、久しぶりのサンドイッチです。f:id:A-hanoi:20220717223436j:image

店員さんがドリンクとのセットをおすすめしてくれたので、そちらに。

パニーニの種類は「japanese」というネーミングのものもあって気になりましたが、この日は「Mexican meat lover panini」の一種類しかないと言われたのでそちらに。

 

ドリンクはこちら。

f:id:A-hanoi:20220717223448j:image

【Passion up】パッションフルーツティー

f:id:A-hanoi:20220717223507j:image

パッションフルーツのぷちぷちした食感とライムの酸味が爽やかで美味しいです。

f:id:A-hanoi:20220717223519j:image

【Panini set & Fruit Tea】129.000d(¥761)

こちらがパニーニセット。
f:id:A-hanoi:20220717223536j:image

きゅうりとトマト、オリーブ、ピクルスが添えられているプレートのセットです。
f:id:A-hanoi:20220717223638j:image

パニーニは断面がこんなかんじで綺麗でした。中には具材がたっぷり。
f:id:A-hanoi:20220717223721j:image

中身はモッツァレラチーズ、ハム、トマト、レタス、ミート。甘辛い味付けで美味しい。

f:id:A-hanoi:20220717223741j:image

パニーニが思ってたパンじゃなくて食パンだったけど、これはこれで美味しかったです。

 

でもこのお値段払うならローカルのバインミーのほうがいいなー。と個人的に思いました^^
f:id:A-hanoi:20220717223801j:image

この湖を眺めながらの静かな雰囲気が好きです。

ぼーっとしてると湖からあがってきたベトナム人男性。f:id:A-hanoi:20220717223814j:image

立派な魚を釣り上げてました。
f:id:A-hanoi:20220717223839j:image

これも、よく見る光景。最初見たときはびっくりしたけど、もう見慣れました^^

 

この魚は持って帰って食べるのかな?

 

また明日に続けます。