Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイでコンタクトレンズの洗浄液を買いに行く*

f:id:A-hanoi:20220805112454j:image

日本から運んで持って来ていたコンタクトレンズの洗浄液が、ついになくなってしまいました。

 

ハノイで購入できることは知っていたので、買いに行くことに。

向かったのはこちら。

f:id:A-hanoi:20220805025415j:image

【富分ドラッグストア】TOMIBUN Mart Linh Lang店 110 P. Linh Lang, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

 

私がハノイに来た頃にはまだなかったこのドラッグストア。

これからハノイに引っ越される方が見たら不安も吹き飛びそうな素晴らしい品揃えで、まるで日本にいるかのような店内。

ハノイも便利になりましたね。
f:id:A-hanoi:20220805025942j:image

コスメもKATEやCANMAKEなどお馴染みのブランドが勢揃い。

スキンケア用品も敏感肌用のCurelや、DHC、LOREAL paris、ラロッシュポゼもあります。

ラロッシュポゼですが、あの優秀な下地はこちらには置いてませんでした。 

f:id:A-hanoi:20220805031138j:image

こちらはアイケア用品のコーナー。

f:id:A-hanoi:20220805031252j:image
目薬やアイボンなどの商品がこんなにあるのに、コンタクト洗浄液が見当たらなくて店員さんに聞いてみたら…案内されたのはこちら。
f:id:A-hanoi:20220805025827j:image

韓国のメーカーの洗浄液です。

これ以外は置いてないとのこと。
f:id:A-hanoi:20220805025844j:image

初めて見る洗浄液。

お値段は360mlで170.000d(¥964)です。

とりあえずこちらを購入することに。

 

ちなみに日本で買うとお手頃な牛乳石鹸ハノイでは1個4万ドン¥227 です。
f:id:A-hanoi:20220815222718j:image

コンタクトレンズの洗浄液を無事に購入できたけど、過去に初めて使う洗浄液で目が染みたことがあったので念の為、違う洗浄液をもう一つ買いに行くことに。

 

向かったのはこちら。

f:id:A-hanoi:20220805030742j:image

【メガネプリンス】Vincom Center Metropolis

29 P. Liễu Giai, Ngọc Khánh, Ba Đình, Hà Nội 100000

さっきの富分ドラッグストアから歩いて10分程の場所にあるビンコムセンターメトロポリスの中にある眼鏡屋さんです。

 

店内の至るところにコンタクト洗浄液のポップがありました。f:id:A-hanoi:20220805030929j:image

こちらの洗浄液は、360mlで200.000d(¥1,134)です。韓国のよりちょっと高いけど、こちらも1本購入しました。f:id:A-hanoi:20220805031045j:image

 

この日購入したもの。

f:id:A-hanoi:20220805031055j:image

【EYE LAB】360ml  170.000d(¥964)

早速使ってみましたが、全く染みることもなく使い心地とても良いです。

f:id:A-hanoi:20220805031104j:image

【シード Forest Leaf EX】360mlで200.000d(¥1,134)

こちらも全く染みないし、問題なしでした。

ケースも付いててお得感あるけど、韓国の洗浄液のほうが安いし見た目のデザインが可愛いので次回からそちらをリピートしそうです。

 

また明日に続けます。