Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの韓国街ミーデイン【Seoseo Galbi Restaurant】リーズナブルなのに美味しくてお腹いっぱいになれる韓国焼肉*

f:id:A-hanoi:20220809121653j:image

ハノイには「My Dinh地区」ミーデインというエリアに韓国街があって、そこには韓国料理のお店がたくさんあります。f:id:A-hanoi:20220809121704j:image

このあたりは歩道も幅がこんなに広くて、交通量もそんなに多くなく街全体が綺麗です。

 

韓国人の方も多く住まれているエリアなので、すれ違う人はだいたい韓国人。

 

スポーツウェアや靴屋さんのお店に入ると、大体のお店で韓国語で声をかけられました。

 

今回は、主人が何度か行って美味しかったという韓国焼肉のお店に初めて連れて行ってもらいました。

f:id:A-hanoi:20220809121713j:image
【Seoseo Galbi Restaurant】Tòa CT4 mặt, Đ. Mễ Trì, Nam Từ Liêm, Hà Nội

日曜日のお昼時に行ってみたのですが、結構すいているようですんなり入れました。
f:id:A-hanoi:20220809121723j:image

広い店内は2階にも席があるようです。

清潔感があって綺麗。
f:id:A-hanoi:20220809121732j:image

f:id:A-hanoi:20220809121742j:image

メニューの中からお肉を2種類選んでオーダーしました。
f:id:A-hanoi:20220809121753j:image

ドリンクは冷たいお茶を注文したのですが、サイダーが来ちゃいました。

f:id:A-hanoi:20220809121802j:image

なんでだろう?と考えて後で分かりました。

冷たいお茶はベトナム語

「Trà đá」チャーダー なのですが私の発音が悪かったのか

「チャーダー」→「チャイダー」→「サイダー」

になっちゃったんですね^^;

f:id:A-hanoi:20220809121813j:image

すぐにどんどん運ばれてくる韓国料理たち。f:id:A-hanoi:20220809121823j:image

あっという間にテーブルがいっぱいに。

たくさん来ると予想していたけど一皿が大きくて数も思っていたより多くてびっくりです。

f:id:A-hanoi:20220809121834j:imagef:id:A-hanoi:20220809121842j:image

こちらの熱々卵の料理は茶碗蒸しみたいで美味しかったです。f:id:A-hanoi:20220809121850j:image

このスープが、主人のイチオシみたいで飲むと本当に美味しかったです。見た目より全然辛くなくて優しい味。野菜やお豆が入ってました。

 

注文したのはこのお肉だけなのに、お肉が来る前にすごいご馳走をたくさん頂いてしまってもうすでに満足。

f:id:A-hanoi:20220809121858j:image

【牛肉150g】200.000d(¥1,000)

【豚肉150g】200.000d(¥1,000)

牛肉から店員さんが焼いてくれました。
f:id:A-hanoi:20220809121908j:image

サンチュにエゴマ、にんにくと一緒に巻いて食べます。

めちゃくちゃ美味しい。

お肉は柔らかかったです。f:id:A-hanoi:20220809121929j:image

牛肉の後に焼いてくれた豚肉は写真でも分かるとおり少し油多め。
f:id:A-hanoi:20220809121939j:imagef:id:A-hanoi:20220809121947j:image

食べるとほぼ油で豚肉はちょっとイマイチでした。

お腹いっぱいになるので、牛肉だけでもよかったかも。f:id:A-hanoi:20220809122247j:image

これだけ食べて二人で450.000d

日本円に換算すると¥2,596 

 

ハノイで日系の焼き肉を食べると結構高額になっちゃいますが、韓国焼き肉ならこのお値段^^

リーブナブルで美味しい韓国焼き肉が食べれて大満足でした。

 

また明日に続けます。