Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*人気の本格インドカレー【Dalcheeni Hanoi】エビとココナッツミルクのカレーが人気商品*


f:id:A-hanoi:20220815154828j:image

主人のお友達がおすすめする美味しいカレー屋さんがあるらしく、主人が行ってみたいとのことで週末に行ってきました。

 

美味しいインドカレーなら私も行ってみたいー!とウキウキで日曜の夕方少し早めの夕食に。
f:id:A-hanoi:20220815153941j:image

こちらのインドカレー屋さん。

10:30〜14:30のランチ営業後、夜は17:30〜OPENです。

f:id:A-hanoi:20220815154017j:image

【Dalcheeni Hanoi】

100 Đ. Xuân Diệu, Tứ Liên, Tây Hồ, Hà Nội 100000

 

予約なしでOPEN時間の17:30にお店に行ってみました。f:id:A-hanoi:20220815154027j:image

店内は、早い時間だったのもあり予約なしで入れました。

思ったよりも高級感のある洗練されたお店です。
f:id:A-hanoi:20220815154037j:image

メニューが文字だけでちょっと分かりにくかったので、お店のホームページの写真を見ながら選びました。f:id:A-hanoi:20220815154100j:image
f:id:A-hanoi:20220815154125j:image

 

f:id:A-hanoi:20220815154136j:image

【Chicken Kathi Roll】110.000d(¥569)

こちらは主人がオーダーしたカティロール。
f:id:A-hanoi:20220815154329j:image

緑のソースにつけて食べるみたいです。熱々の生地に野菜とチキン。ソースも思ったよりも辛くなくて美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20220815154338j:image

【Murgh bawli Handi】150.000d(¥854)

Chicken morsels cooked with onion & yellow chilli gravy

主人がオーダーしたチキンカレー。

大きめの蓋付きポットに入ってて熱々で美味しそうです。

f:id:A-hanoi:20220815154442j:image
【Chingdi Malai Curry】 220.000d(¥1,253)

Creamy coconut milk curry with&prawns
flavoured with poppy seeds & mustard.

私がオーダーした、エビとココナッツミルクのクリーミーカレー。

オーダーした時に店員さんが「人気商品です。」と言っていました。

f:id:A-hanoi:20220815154426j:image

【Plain Naan】50.000d(¥284)

【Cheese Naan】70.000d(¥398)

ナンは、薄いですね。ハノイの別のインドカレー屋さんのナンも薄かったのでこっちではこれが主流なんですかね?
f:id:A-hanoi:20220815154532j:image

薄いけど、チーズがとろーっと溶けて熱々で美味しい。

 

日本のインドカレー屋さんのナンみたいに、横に長い巨大なナンはハノイではまだ見たことないです。f:id:A-hanoi:20220815154655j:image

f:id:A-hanoi:20220815154705j:image

エビとココナッツミルクのカレーは、大粒のエビが贅沢にもゴロゴロと入っていてお値段高いのも納得の美味しさでした。

ケシの実とマスタードの存在はあんまり分からなかったけど、辛くないから子供も食べられる味で大満足でした。f:id:A-hanoi:20220815154801j:image

主人のチキンカレーはスパイスが効いててピリ辛でした。

 

量が多くて食べきれなかったものはお持ち帰りに包んでもらいました。

去年までハノイではインドカレー屋さんが少ないと思っていたのですが、意外とお店があることを最近感じてます。

 

ちなみに、食べている途中でどんどん席が埋まり帰る頃には満席状態になっていたので、予約して行くのをおすすめします^^

 

また明日に続けます。