Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ニャチャン旅行 #02 多国籍料理とオーシャンビューを楽しめるカフェ【Sailing Club Nha Trang】初めて乗ったシクロ*

f:id:A-hanoi:20220906011327j:image
ニャチャン旅行、初日のランチはホテルの近くのカフェで食べることにしました。

向ったのはこちら。

f:id:A-hanoi:20220906004302j:image

【Sailing Club Nha Trang】74 Trần Phú, Lộc Thọ, Nha Trang, Khánh Hòa 570000

フーコック島にもあったこのセイリンクラブというレストラン、とっても素敵だったので覚えていました。

 

ニャチャンにもあることを知って、行ってみることに。

ホテルから1.5km徒歩20分でしたが、暑かったのでタクシーに乗りました。料金は3万ドン(¥179)です。f:id:A-hanoi:20220906004514j:image

白と水色のコントラストがお洒落な店内は、テーブル席もどれも素敵。

f:id:A-hanoi:20220906004600j:image

海沿いの席が人気のようで、手前の席はこの通りがら空きでした。f:id:A-hanoi:20220906004639j:image

私達も海沿いの席に通されて、海を見ながらのランチタイム。f:id:A-hanoi:20220906004716j:image

こちらのレストラン、アメリカンな洋食のイメージだったのですがローカルのベトナムフードからインドカレーまで色んな料理があるんです。

まずはベトナム料理のメニュー。

f:id:A-hanoi:20220906004920j:image

こちらはインド料理のメニュー。

f:id:A-hanoi:20220906004945j:image

こちらはパスタやベジタリアンのメニュー。

f:id:A-hanoi:20220906004958j:image

こちらはサラダ。ポケボウルもあります。

f:id:A-hanoi:20220906005121j:image

最後はタパスはハンバーガー、トルティーヤなどのメニュー。トムヤムスープもありますね。

f:id:A-hanoi:20220906005229j:image

 

とりあえず冷たいビールで乾杯。

f:id:A-hanoi:20220906010229j:image

TIGER BEER】90k(¥539)

 

私がオーダーしたのはベトナム料理のバインセオです。

f:id:A-hanoi:20220906010218j:image

【BANH XEO】バインセオ 160k(¥958)

ターメリックで黄色く色付いた薄い生地の中に、具が入ったベトナム料理。タレにつけて食べます。

f:id:A-hanoi:20220906010319j:imageハノイで食べたバインセオと何かが違うと思ったら、中の具材がご立派!

f:id:A-hanoi:20220906010358j:image

生地を持ち上げると、中には豚肉、もやし、大きなエビとイカが。

小エビとかサクラエビみたいな小さいエビのバインセオをよく見ていたので、イカも入ってるこんな豪華なバインセオ、嬉しいーーー。f:id:A-hanoi:20220906010458j:image

お味もめちゃくちゃ美味しかったです。

 

主人はインドカレーをオーダーしてました。

f:id:A-hanoi:20220906010516j:image

【CHICKEN TIKKA MASARA】235k(¥1,407)

大きいナンがついてきて、とても美味しそうなチキンマサラ。
f:id:A-hanoi:20220906010532j:image

f:id:A-hanoi:20220906010550j:image

ライスがパラパラの面白いお米でした。

カレーはピリ辛でとても美味しかったみたいです。


f:id:A-hanoi:20220906012114j:image

波の音を聞きながらゆっくりランチができて、癒やされました。f:id:A-hanoi:20220906010654j:image

お手洗いの女性用の看板が人魚になっているのも可愛い。

 

帰りはタクシーではなくシクロ(自転車タクシー)に乗ってホテルへ帰りました。f:id:A-hanoi:20220906175110j:image

このエリアは沢山のシクロの方々がいて、声をかけて来られます。f:id:A-hanoi:20220906175119j:image

私も主人もベトナムに住んでいながら今まで乗ったことがなかったのですが、この日初めてのシクロデビュー。f:id:A-hanoi:20220906175156j:image

なかなか狭い椅子でしたが、風が気持ちよくて乗り心地よかったのでハマりそうです(笑)

 

ちなみに料金は5万ドン(¥300)

「タクシーのほうが安いね…^^;」と苦笑いしながらも、楽しかったです。

 

※ぼったくりの話も聞くので、乗られる時は必ず乗車前に行き先を伝えて料金を確認するのをおすすめします。

 

ニャチャンの旅、つづく。