Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ニャチャン旅行 #07 ニャチャンビーチ沿いを早朝ランニング【Shine spa】シェラトンのスパマッサージは素晴らしかった*

f:id:A-hanoi:20220909123629j:image


ニャチャン2日目の朝5時です。f:id:A-hanoi:20220907161556j:imageランニングウェアに着替えたら、ホテルの目の前のまだうす暗いニャチャンビーチへ。

f:id:A-hanoi:20220907161655j:image

さすがベトナム人。こんな早朝でも、もうすでに海水浴をしてる人やランニングをしてる人が結構います。

「早くしないと太陽が登ったら暑さで走れなくなる」と私と主人もランニングへ。

f:id:A-hanoi:20220907161825j:image

主人は10km。

私も10km…走れるようになりたいけど、まだ今練習中なのでこの日は7kmを目標に。f:id:A-hanoi:20220907161952j:image

ホテルからビーチ沿いを南へ南下することに。

私は3.5kmで折り返して往復7kmを頑張って走りました。f:id:A-hanoi:20220907162057j:image

でも1時間もかかっちゃいました…。

途中から朝日が登って暑さでヘトヘトに。f:id:A-hanoi:20220907162146j:image

ニャチャンビーチ沿いは朝から結構走ってる人も多かったですが、海水浴へ行く人やバイクも多くて道はめちゃくちゃ走りやすいとは言えないかもしれません。

f:id:A-hanoi:20220907162502j:image

音楽に合わせて朝の運動をする人達

走り終える頃には朝日が登りきって、眩しかったです。
f:id:A-hanoi:20220907162854j:image

 

----------翌日の朝-----------

昨日、暑さで走れなかったから、もう少し早めにスタートしたいと話していたのに、結局寝坊して前日と同じ5:00スタートに。f:id:A-hanoi:20220907163141j:image

あっという間に朝日が登っちゃうから、急いでスタートしました。f:id:A-hanoi:20220907163217j:image

この日は前日と逆側のホテルから北のコースを走ってみることに。

私は8kmを目標に4km地点で折返し。f:id:A-hanoi:20220907163321j:image

こっちのコースの方がランニングしてる人が少し多く、景色もよくて道も走りやすかったです。

f:id:A-hanoi:20220907163644j:image

昨日と同じ時間で8km走れたから、私の中ではちょっと頑張った方です。

めちゃくちゃ疲れました^^;
f:id:A-hanoi:20220907163633j:image

でも素晴らしい景色と朝日が見れて、ちょっと得した気分。朝の清々しい空気の中の運動は気持ちよかったです。

f:id:A-hanoi:20220907163834j:image

主人は軽々と朝10km走っていて、その後もホテルのジムで追加でまたランニングしてました^^;;;

どうやったらあんなに走れるんでしょう。

f:id:A-hanoi:20220907164833j:image

ニャチャンのシェラトンは7Fに海を見渡せる大きいジムがあり、同じフロアに自由に使えるサウナやスパがあります。f:id:A-hanoi:20220907165320j:image

サウナは男女別々になっていて、鍵付きのロッカーもあり、清潔感があってすごく綺麗でした。

ジムやサウナでかいた汗をシャワールームで流せて、滞在中は何度でも無料で利用できるのが嬉しい。

f:id:A-hanoi:20220907165452j:image

その上のフロア8Fには【Sheraton Shine spa】があります。

私は朝のランニングで足が疲れたので、主人がジムで走る間にマッサージに行ってきました。f:id:A-hanoi:20220907170256j:image

メニュー1番上の「SHINE SIGNATURE」

60分 1,300k(¥7,933)をお部屋から電話で予約。

「今空いてますか?」と聞いてみたら運良くすぐに入れました。

f:id:A-hanoi:20220907170327j:image

通されたお部屋が広い個室で素敵すぎました。

バスタブ、シャワールーム、お手洗いなどが完備された個室での贅沢スパです。
f:id:A-hanoi:20220907170629j:image

f:id:A-hanoi:20220907170703j:image

オイルを使った60分の全身マッサージ、本当に気持ちよかったです。

足の疲れもかなり回復しました。

f:id:A-hanoi:20220907170812j:image

このシェラトンのスパ、お友達のはてなブロガーのTaneさんに「良かった。」と教えてもらい、今回行ってみましたが想像以上に良くて人におすすめしたくなるスパでした。f:id:A-hanoi:20220909111759j:image

主人はジムとサウナが気に入ったようで、ニャチャンに来たらまたシェラトンに泊まりたいと言ってます。f:id:A-hanoi:20220909111810j:image

ニャチャンの旅、もう少し続きます。