Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*手作りのコンブチャがあるお洒落カフェ【Koto Villa】雰囲気もランチも素晴らしかった*


f:id:A-hanoi:20220930130828j:image
お友達と以前から気になっていたカフェに行ってきました。度々名前を耳にするこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20220930120615j:image
Koto Villa】44 Tay Ho Road, Tây Hồ, Hà Nội 10000

お昼はさまざまな種類のブランチ、夜は多国籍料理とモダンなベトナム料理を提供されています。

ベトナムの恵まれない若者たちを支援する取り組みをしているというこのお店。

f:id:A-hanoi:20220930121144j:image

お昼時の店内はこんなかんじで席が埋まっていて、人気なのが感じられます。

 

お客さんはベトナム人、欧米人、韓国人のようでした。

 

カジュアルなカフェというより、お洒落なレストランといった雰囲気。

 

店内のカーテンやテーブルクロスに使われているこの生地、どこかで見たことあると思ったら…
f:id:A-hanoi:20220930121116j:image

ベトナムで知らない人はいない【Cong caphe】コンカフェで店内に使われているものと同じ^^

 

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20220930123010j:imagef:id:A-hanoi:20220930123018j:image
f:id:A-hanoi:20220930123028j:image

文字だけのメニューに苦戦しつつ、こちらをオーダーしてみることに。
f:id:A-hanoi:20220930123037j:image

パンと卵を選べるらしく、パンは「Brioche」卵は「poached」を選びました。
f:id:A-hanoi:20220930123208j:image


f:id:A-hanoi:20220930124528j:image

ドリンクは、お友達はピーチティー

私はコンブチャ

f:id:A-hanoi:20220930125042j:image

【HOMEMADE KOMBUCHA】89k(¥539)

緑茶で発酵させて作られているコンブチャは、ビタミンが豊富で腸内環境を整える効果があるそうです。

中身はパッションフルーツ、季節のフルーツ、ジンジャー。ジンジャーがたっぷり入っていて、いつか日本で飲んだ酵素ドリンクの味がしました。

すごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20220930125157j:image

料理はこちら。

わー美味しそう。

f:id:A-hanoi:20220930125243j:image

【Hungarian-style Chicken Schnitzel Burger】159(¥963)
basil mayo, avocado, cos lettuce and hand cut chips or salad

お友達のオーダーしたバーカー。たくさんの具がサンドされてて高さもあってボリューム感のある一品です。

f:id:A-hanoi:20220930125416j:image

KOTO Big Breakfast】199k(¥721)
bacon, mediterranean beans, sautéed mushrooms with cherry tomato confit and hash browns choice of poached, scrambled, or fried eggs

こちらが私がオーダーしたブレーキファースト。

具沢山のプレートになっていて、食べる前から見るだけでワクワクします。f:id:A-hanoi:20220930125655j:image

パンと、ポーチドエッグ、グリルしたチェリートマト、マッシュルームのソテー、マッシュポテト、ベーコン。f:id:A-hanoi:20220930125804j:image

ポーチドエッグは割ると黄身がとろ〜っと出てきました。f:id:A-hanoi:20220930125833j:image

パンがトースト2枚分だったので、ちょっと多すぎて残しましたが、その他全てのおかずが美味しかったです。f:id:A-hanoi:20220930125946j:image

このお店、夜はまたモダンなベトナム料理が楽しめるみたいです。

また機会があったら夜に訪れてみたいお店でした。
f:id:A-hanoi:20220930130708j:image

また明日に続けます。