Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*移転続きだった美味しいベトナム料理カフェがまたまた移転!!3回目?【Gòn - Bites & Veggies】*


f:id:A-hanoi:20221012084329j:image

今年の始め頃。

初めてひとりランチに訪れたこちらのお店。

数カ月後に移転したことを知り、新しい場所へ移った後も一度食べに行きました。

そこから数ヵ月後にまた移転という運命を辿っているこちらのお店。

お店のスタッフの皆さんは、さぞ大変な思いをしてるんだろうな。

 

ホームページを見ると

「また移転になり、オープンまでの間、私達はお客様が恋しいです。私達はまるでジプシーのようだ…。お客様にまた会える日を楽しみにしています。」

と書いてあり、とても応援したくなりました。


というのも、こちらのお店のスタッフさん達はすごく感じが良くて、毎回素敵なおもてなしをしてくれたのが印象に残っています。

 

先月(おそらく3度目の)引っ越しをやっとこさ終え、新しい場所へ落ち着いたみたいなので行ってみることに。f:id:A-hanoi:20221010180354j:image

タイ湖の湖沿いから少し奥に入った場所で目立たないところですが、地図を見ながら行けば迷わないと思います。

f:id:A-hanoi:20221010180443j:image

【Gòn - Bites & Veggies】Alley 1 P. Quảng Bá, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội 10000

こちらが新しい移転先。

f:id:A-hanoi:20221010180516j:image

↑この緑の看板が目印です。

店先では茶色い看板犬がお出迎えしてくれました。f:id:A-hanoi:20221010180747j:image

広くて綺麗な店内は、やさしい自然光が入ってすごく雰囲気がいい。
f:id:A-hanoi:20221010180803j:image

メニューはこちら。以前よりメニューの数も増えて、新しくなっていました。f:id:A-hanoi:20221010181748j:imagef:id:A-hanoi:20221010181802j:imagef:id:A-hanoi:20221010181809j:imagef:id:A-hanoi:20221010181818j:imagef:id:A-hanoi:20221010181826j:image

ドリンクは、メニューに載ってなかったけど聞いたら炭酸水がオーダーできたのでそちらをオーダー。

f:id:A-hanoi:20221010182330j:image

【Soda】炭酸水 10k(¥60)

ちなみにこの日はお友達と2人で平日のお昼時に訪れましたが、店内はそこまで混んでいませんでした。

f:id:A-hanoi:20221010181910j:image

無料のお茶も出してくれます。

テーブルに飾られたお花も可愛いですね。f:id:A-hanoi:20221010181940j:image

お花の向こう側で横になってるのは、先程入口で出迎えてくれた看板犬のワンコ(笑)f:id:A-hanoi:20221010182018j:image

名前はレックスというんだそう。近づいても全然起きない。完全に安心しきってるんですねー。気持ち良さそうzzZ
f:id:A-hanoi:20221010182052j:image

最初に運ばれてきたのは小籠包。

f:id:A-hanoi:20221010182253j:image

【HÁ CẢO TÔM THIT】4cakes,75k(¥456)
Homemade dumplings with ground porks.
shirmps, mushrooms, carrots. (Gluten)

小籠包は久しく食べてなかったので気になってオーダーしてみました。
一口食べて、ん?
f:id:A-hanoi:20221010182344j:image思っていた小籠包とは違いました^^;

皮は固くて中の肉汁はない。具もちょっとハーブやスパイスっぽいテイストで、小籠包じゃない物だとしたら美味しかったです^^

f:id:A-hanoi:20221010182702j:image

【Xiên gà nướng sả】75k(¥456)
Lemongrass chicken thigh

こちらはレモングラスの串焼きチキン。

レモングラスの風味がたっぷり堪能できて美味しかったです。ちょっと味濃いめです。
f:id:A-hanoi:20221010182713j:image

f:id:A-hanoi:20221010182722j:image

【 Mì xào tôm cua】110k(¥670)
Stir fry crabs & shrimps noodles

こちらはミーサオ。海老と蟹のシーフード焼きそば。

今までベトナムで食べてきたミーサオと比べて、明らかに麺が太いです。
f:id:A-hanoi:20221010182731j:image

ちゃんぽんみたいな感じで、これはこれで美味しかったです。

トッピングのエシャロットやナッツがアクセントになってました^^f:id:A-hanoi:20221010182849j:image
ゆっくりした時間を過ごせる雰囲気が素敵なベトナムカフェで、またこのお店が好きになりました。

 

もう移転することがないように願います。
f:id:A-hanoi:20221010182740j:image

ローカル感も強くないので、観光客の方もゆっくりできるんじゃないかと思います。

タイ湖方面に行かれた際は、立ち寄ってみてください。

 

また明日に続けます。