Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カップの中を泳ぐ小さいオバケが可愛すぎる【Gather Wellness Complex】ハロウィンラテ*


f:id:A-hanoi:20221031122039j:image
以前、訪れたことがあるこちらのカフェ。

こちらは観光地エリアの店舗でしたが、最近このお店がタイ湖エリアにもできたようで、行ってみました。

f:id:A-hanoi:20221031113554j:image

外観は真っ白で、シンプルでお洒落です。

f:id:A-hanoi:20221031113603j:image
【Gather Wellness Complex】Alley 12 P. Đặng Thai Mai, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội 100000

こちらのカフェでは、ランチやカフェメニューを楽しむことができます。
f:id:A-hanoi:20221031113617j:image

店内のテラス席は日が差し込んで明るい雰囲気。f:id:A-hanoi:20221031113627j:image

店内も奥まで続く広さで、たくさんの植物がレイアウトされていて素敵でした。
f:id:A-hanoi:20221031113636j:image

床のタイルの柄がめちゃくちゃ可愛い。f:id:A-hanoi:20221031113645j:image

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20221031113654j:image

今回は【Gather】のInstagramで見つけたハロウィンのドリンクが可愛すぎて、それをお目当てに来てみました。


f:id:A-hanoi:20221031113701j:image

店員さんに聞くと、カプチーノかラテのホットを注文するとハロウィン期間だけオバケのトッピングをしてくれるそうです。

 

ホットラテを注文することに。

f:id:A-hanoi:20221031120516j:image

【LATTE】55.000d(¥324)

きましたーーー♡

めちゃくちゃ可愛いっっ。

見てくださいこれ。

f:id:A-hanoi:20221031120602j:image

小さいオバケマシュマロが乗っかっています。
f:id:A-hanoi:20221031120620j:image

可愛すぎて飲むのが勿体ない。

小さいのと大きいので4つのオバケが乗ってました。
f:id:A-hanoi:20221031120638j:image

表情までめちゃくちゃ可愛い。

スプーンですくおうとすると、まるでオバケが逃げていくみたい。
f:id:A-hanoi:20221031120647j:image

これを思いついた人素敵だなーー。

一杯のカフェラテがこんなに可愛いドリンクに変身するなんて。
f:id:A-hanoi:20221031120713j:image

最後に残ったオバケは1人ぽつんと寂しそう。
f:id:A-hanoi:20221031120703j:image

ハロウィンらしいこと何もしていなかったので、このカフェで少し満喫させてもらいました。


f:id:A-hanoi:20221031122713j:image

また明日に続けます^^