Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*チョコ好き必見【MAROU】ベトナムの人気のチョコレートと言えばここ。新しくタイ湖にOPEN*

【MAROU】はベトナムで有名なチョコレートブランドです。

ベトナム産のカカオ豆を使い、フランス人によって作られたチョコレートで「チョコレートアワード」でも金賞を受賞、「サロン・ド・ショコラ」にも出展するなど、世界からも愛される人気のチョコレート。

私はだいぶ前ですがハノイの観光エリアの店舗に行ったことがあります。

今回、タイ湖エリアに店舗が新しくOPENしたので覗いてきました。

赤×青×白のフランス国旗のトリコロールカラーがめちゃくちゃ目立ちますね。

f:id:A-hanoi:20221101144711j:image

【Maison Marou Café Tay Ho】64 Đ. Xuân Diệu, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

f:id:A-hanoi:20221101144735j:image

マロウにはカフェが併設されているので、この日初めてカフェを利用してみることに。

f:id:A-hanoi:20221101144751j:image

入ると大きい窓からは外のタイ湖が見えます。

1階はマロウのチョコレートがずらり。

f:id:A-hanoi:20221101144946j:image

マロウチョコレートは、こだわり尽くして作られた高級チョコです。

f:id:A-hanoi:20221101145100j:image

ミルク等他の添加物が入っていないヴィーガンチョコレートらしく、その種類は豊富にあります。
f:id:A-hanoi:20221101145001j:image

ビターチョコレートは甘さが全くなくて本当に大人のチョコといった感じでした。

お値段はミニサイズの板チョコ5枚セットで325.000d(¥1,933)f:id:A-hanoi:20221101145049j:image

時期的にハロウィンのチョコレートも置いてありました。f:id:A-hanoi:20221101145236j:image

グッズコーナーにはバッグやノートがあって可愛かったです。

カフェを利用するには、1階のこちらのカウンターでオーダーとお会計を先に済ませるようです。f:id:A-hanoi:20221101145304j:image

スイーツもショーケースに入って綺麗にディスプレイされていました。
f:id:A-hanoi:20221101145603j:image

このマカロン、可愛いーー。f:id:A-hanoi:20221101145628j:image

今回はドリンクだけにしようとドリンクメニューを探したら、全部カウンター後の壁に書いてあるとのこと。f:id:A-hanoi:20221101145437j:image

こちらからシグネチャマロウをオーダーしました。

番号札を受け取って2階へ。
f:id:A-hanoi:20221101145527j:image

2階もお洒落ーー。めちゃくちゃ綺麗ですね。
f:id:A-hanoi:20221101145718j:image

自然光が差し込む店内は明るくて落ち着く雰囲気。f:id:A-hanoi:20221101145729j:image

OPENしたばかりだから混んでるかと思ったら、全然混んでなくてゆったりとした時間が流れていました。

午前中だったからかもしれません。
f:id:A-hanoi:20221101145743j:image

小さいテラス席からはこんな眺めを見れます。
f:id:A-hanoi:20221101145751j:image

注文したドリンクがきました。

f:id:A-hanoi:20221101145801j:image

【SignatureMarou】90.000d(¥536)

9万ドンって高ーーいっと思ってしまいましたが、この日はオープニング期間中20%OFFに。
f:id:A-hanoi:20221101145853j:image

こちらがマロウシグネチャードリンク。
f:id:A-hanoi:20221101150000j:image

何これ…

めちゃくちゃ美味しい。

「濃厚ビターチョコレートホットココア」といった感じで、上質なチョコをぎゅぎゅっと濃縮させたココアのよう。
f:id:A-hanoi:20221101150009j:image

こんなスペシャルなココア飲んだことない。これはお値段高くても納得の美味しさ。

今まで飲んだココアの中で一番美味しいかも、と思っちゃいました^^

f:id:A-hanoi:20221101150022j:image

チョコレート好きの方は、是非ハノイ観光でマロウに訪れてみてください。

チョコレートを使ったスイーツも絶品という噂です。

 

 

観光地エリアのマロウはこちら↓

【Maison Marou Flagship Hanoi】

91a P. Thợ Nhuộm, Trần Hưng Đạo, Hoàn Kiếm, Hà Nội 100000

f:id:A-hanoi:20221101150032j:image

また明日に続けます。