Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダラット旅行 #06 ケーブルカーでダラットの町並みを一望【Léguda Buffet Rau Đà Lạt】新鮮な野菜をたっぷり食べれるビュッフェが最高*

f:id:A-hanoi:20221109165238j:image


コーヒー農園を満喫した後は、晴れてきたのでケーブルカーに乗りに行くことに。


f:id:A-hanoi:20221109163438j:image

【Me Linh Coffee Garden】ミーリンコーヒーから約20km移動した場所にあるケーブルカー乗り場へ。

 

このケーブルカー乗り場には【Léguda Buffet Rau Đà Lạt】という野菜ビュッフェのお店があります。ここでランチを取ることに。

f:id:A-hanoi:20221109163428j:image

【Léguda Buffet Rau Đà Lạt】Lầu 1 Khu du lịch Cáp Treo, Đồi Rôbin, Lâm Đồng 67000

入り口でビュッフェレストランへ入る前にシールを貰いました。シールを見えるところに貼って中へ。
f:id:A-hanoi:20221109163453j:image

野菜ビュッフェがひとり59.000d(¥345)って安すぎません?

f:id:A-hanoi:20221109163710j:image

こちらのお店では、ダラットの新鮮なお野菜を好きなだけ食べることができます。口コミでも人気だったので気になっていました。

f:id:A-hanoi:20221109163544j:image

ベトナムの中でも野菜や果物が新鮮で美味しいと言われているダラットのお野菜がこんなに沢山。f:id:A-hanoi:20221109163916j:image

お野菜以外には、お米の麺や生野菜のサラダコーナーもありました。


こちらを2種のスープのお鍋で頂きます。

f:id:A-hanoi:20221109164029j:image

ここに、追加料金でシーフードやお肉をプラスすることも可能ですが「野菜だけでも充分美味しく満足できる」という口コミを見ていたので、野菜のみで食べることに。f:id:A-hanoi:20221109164150j:image

コミ通り、本当に美味しくてびっくりしました。

スープは1つは出汁っぽいマイルドスープ。もう一つはスパイシーなピリ辛スープでした。f:id:A-hanoi:20221109164235j:image

クタクタになった白菜やオクラが最高。ほうれん草やクレソン、春菊、空芯菜、モロヘイヤ。他にも名前の知らないハーブの葉などたくさんの野菜を味わえました。

 

おかわり自由なのでたくさん食べて体も喜んだはず^^

 

ダラット滞在中に2回来る人がいるくらい人気みたいです。本当に美味しかったのでその気持ち、分かります^^


f:id:A-hanoi:20221109164347j:image

食後はすぐ目の前のケーブルカーに乗ることに。

こちらのケーブルカーはトゥエンラム湖方面を約12分で往復できます。f:id:A-hanoi:20221109164548j:image

1人往復10万ドン(¥586)のチケットを買って、早速出発。f:id:A-hanoi:20221109164645j:image

わーいい眺め。

ダラットの町並みが一望できます。

f:id:A-hanoi:20221109164714j:image

今日は天気予報が外れて雨は振らないでいてくれたけど、少し曇ってますね。

天気がいい日の夕方、運が良ければサンセットが見れるのでは。f:id:A-hanoi:20221109164818j:image

ケーブルカーで戻ってきた頃には、タクシー利用時間終了の16時が近づいていました。

すごくいい時間の使い方ができた一日でした。

 

この後は、ダラット駅にあるチョコレート屋さんへ向かいます。

 

つづく。