Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*サパ観光#04 お野菜たっぷりの2色鍋で体ポカポカ。皆で食べるホテルのビュッフェディナー*

f:id:A-hanoi:20221203135030j:image

カットカット村からホテルに戻ってきて、一息ついたらロビーで待ち合わせて皆で夜ご飯へ。


この日の夜は、雨が降っていたのもあり外へ行かずにホテルの中のビュッフェを皆で食べることに。f:id:A-hanoi:20221201173334j:image

18:30から6名でカイさんが予約してくれました。全部やってくれて、本当にありがとうございます。

f:id:A-hanoi:20221201173624j:image

めちゃくちゃ広いー。

こちらでは鍋のビュッフェが食べられるとのことで、お野菜やシーフード、お肉などがたくさん。

席につくと、まずは食べたいものをチェックしてオーダー。
f:id:A-hanoi:20221201173737j:image

ベトナム語と英語のメニューなので観光客にも分かりやすくなっています。

私は海老とイカ。主人は牛肉をチョイス。

あとはカインさん達がチェックを入れてオーダーしました。f:id:A-hanoi:20221201173909j:image

オーダーした具材が次々に運ばれてきます。お鍋はマイルドスープとスパイシースープの2種類。何だかダラットで食べた野菜鍋を思い出す。f:id:A-hanoi:20221201173948j:image

その他の野菜はビュッフェになっていて自分で取り放題です。葉野菜もキノコもこんなに種類豊富でてんこもり。f:id:A-hanoi:20221201174034j:image

お鍋にほうれん草や空芯菜などの野菜もたっぷり入れました。子供ちゃん達も好き嫌いがないみたいで偉いなー^^f:id:A-hanoi:20221201174050j:image

その他にも、ローストビーフやお寿司、生春巻き、炒め物などのお料理も並んでいました。f:id:A-hanoi:20221201174157j:image

豚の丸焼きもあったけどこちらは別料金だとか。
f:id:A-hanoi:20221201174208j:image

お鍋が出来上がって、皆でいただきますー♪

こんなふうに大人数でお鍋をつつくのって久しぶり。何かいいですね〜^^
f:id:A-hanoi:20221201174243j:image

一口食べて、めちゃくちゃ美味しい…。

スパイシースープも辛すぎなくて、お子様でも食べられる辛さでした。
f:id:A-hanoi:20221201174321j:image

エビもイカも柔らかくて、野菜もたっぷり食べれて幸せ。気がつくと周りはほぼ満席で、欧米人、韓国人も多かったです。
f:id:A-hanoi:20221201174422j:image

「食後に【Chè】チェーを食べよう!」

と子供ちゃん達が走って取りに行ったチェー。

私も〜♡
f:id:A-hanoi:20221201174522j:image

ベトナムの代表的なスイーツです。

こうやってチェーを自分で作るの、面白そう♡

私も真似してタピオカとゼリーのココナッツチェーを作って食べました。f:id:A-hanoi:20221201174636j:image

シャリシャリの氷まで置いてあって、冷たいチェー最高に美味しかったです。

 

ちなみにこちらのビュッフェ、大人1人43万ドン(¥2,390)で宿泊客はさらに少しお値引きがあったようです。

 

こうして初日の夜は皆で楽しくお鍋を食べて終えました。

寒いサパではこういう温かいお鍋が好まれるみたいですね。体もポカポカで熟睡できました。f:id:A-hanoi:20221206172825j:image

「明日はどこへ行くんですか?」と聞くと、「龍のガラス橋」へ行くそうです。

どんな所なんでしょう。

ワクワクです。

つづく。