Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*サパ観光#07 茶畑で飲む淹れたてのお茶【Trồng chè】サパの美味しい焼き芋とみかん*

f:id:A-hanoi:20221205184636j:image

ランチを食べたあとに車で少し移動して向かったのがこちら。

サパのウーロン茶の茶畑です。f:id:A-hanoi:20221205181842j:image

こちらでは、茶畑に入る前にチケットを購入しました。

大人ひとり15万ドン(¥846)
f:id:A-hanoi:20221205233631j:image

受付の女性たちが着てるアオザイが綺麗でした。

腕にチケットを付けてもらったら、早速茶畑の中へ。
f:id:A-hanoi:20221205181917j:image

うわーーすごい。これがサパの茶畑。f:id:A-hanoi:20221205181925j:image

この葉から作られたお茶を、ここでは飲むことができるそうです。f:id:A-hanoi:20221205181934j:image

お茶を淹れてくれる女性たちもアオザイ姿が美しいーー。f:id:A-hanoi:20221205181942j:image

淹れたてのお茶は、香り高くてすごく美味しかったです。

お家でも飲みたくなる味だったので買いたいなぁと思ったらチケットを購入したら貰えるらしく、持ち帰ってきました。
f:id:A-hanoi:20221205182123j:image
お茶を飲みながら茶畑の景色を満喫するってなかなかないですよね^^
f:id:A-hanoi:20221205181950j:image

ちょっと空模様が怪しくなってきましたが、皆で茶畑を満喫できました。
f:id:A-hanoi:20221205181904j:image

ここから少しまた移動して、ちょっとお買い物タイム。
f:id:A-hanoi:20221205182618j:image

こんなふうに、道端では野菜や果物など自然のものから作られる食べ物がたくさん売られています。

f:id:A-hanoi:20221205182628j:image

「これはとても甘いですよ。」とカイさんが教えてくれたこちらのお芋。1つ買ってみることに。

目の前の炭火で温めてくれて渡された焼き芋2万ドン(¥112)

f:id:A-hanoi:20221205182639j:image

え!何これ。

めちゃくちゃ濃厚で甘い。一口食べてびっくりする位美味しかったです。日本の安納芋みたい。こんなお芋がベトナムにあるのですね。ハノイでも売ってるなら買いたいです。

f:id:A-hanoi:20221205184003j:image

その他、色んなところで売られていた「枝付きみかん」

こちらは購入する前に1つ味見させてくれて、食べてみるとこちらもびっくりする程、美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20221205182647j:image

【Ngon】ンゴン(美味しいーーー!!)

日持ちするので自宅用に1kg4万ドン(¥225)で購入しました。日本のみかんみたいに、甘くて美味しい^^f:id:A-hanoi:20221205182654j:image

この後は車で移動して【インフィニティガーデン】という観光スポットへ向かうそうです。

ワクワク。

 

つづく。