Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*サパ観光 #08 山の上に現れるインフィニティガーデンとプール【Vườn Vô Cực Sa Pa】まるで雲海に浮かぶ船のような場所*

f:id:A-hanoi:20221206143232j:image

サパの茶畑でお茶を飲んだ後は、
【インフィニティガーデン】という場所へ。

f:id:A-hanoi:20221206135651j:image
【Vườn Vô Cực Sa Pa】Tổ 3, Sa Pa, Lao Cai

私がサパの観光スポットで調べた時には見つからなかった場所ばかり連れて行ってくれるカイさん達。

何だか穴場スポットみたいな感じでワクワクします。

サパ中心部から約5km車で15分の場所に位置するこの場所。f:id:A-hanoi:20221206135855j:image

山の上に大きいプールがあって、そこから景色が見渡せるんだとか。

入場料を払ったら早速、歩いて下っていきます。

f:id:A-hanoi:20221206140007j:image

少しずつ見えてきた、あれがプールですかね?f:id:A-hanoi:20221206140333j:image

すごーーーい。

自然に囲まれたサパに、急に近未来的な建物が浮いてます。

f:id:A-hanoi:20221206140503j:image

この後ろの景色とのコラボが合成みたいですごいですね。f:id:A-hanoi:20221206140550j:image

プールは泳ぐのは禁止のようで、あくまでも撮影用のようです。フォトスポットとして人気のよう。f:id:A-hanoi:20221206140647j:image

空気が澄んでてとても気持ちがいい。

こうして見ると雲の海に浮かんだ船に乗っているみたい。
f:id:A-hanoi:20221206140706j:image

プールからさらに下を覗くと、こんな景色が広がっていました。すごーーい。
f:id:A-hanoi:20221206140800j:image

ここはかなり広い規模で下の方までガーデンが続いています。大きい手のオブジェ。ダナンにもダラットにもあったけど、ベトナムでは本当に色んなところでよく見かけますね^^f:id:A-hanoi:20221206140925j:image

若者達がフォト撮影してました。

f:id:A-hanoi:20221206141012j:image

せっかくなので皆で下まで降りてみることに。

f:id:A-hanoi:20221206141034j:image

え?日本?^^

f:id:A-hanoi:20221206141056j:image

子供ちゃん2人も楽しいからどんどん下に歩いて来ちゃったけど、これは帰りが大変なのでは^^;

f:id:A-hanoi:20221206142443j:image

主人と2人で旅行に行くと普段はなかなか2ショットは撮れないけど、カイさん達がたくさん撮ってくれたのと、逆にカイさん家族の4人家族の写真を沢山撮れて喜んでもらえたのが嬉しかったです。f:id:A-hanoi:20221206141405j:image

一通り満喫したら、上まで登って戻ります。

やっぱり帰りは大変(笑)

かなりの上り坂、階段を登るのに結構体力使いました。f:id:A-hanoi:20221206142634j:image
あんなに寒かったのに、暑くてみんな上着を手に持って歩く程。
f:id:A-hanoi:20221206141455j:image

リーさんと子供ちゃん達が、頻りに

「mệt mỏi」メッモイ (疲れた)

「mệt quá」メックア〜(めちゃ疲れた)

「Nóng quá」ノンクア〜(暑い)

と言っていたので私もそればっかり連呼してました。

このベトナム語はこれで完全に覚えました^^f:id:A-hanoi:20221206141903j:image

それから、絶景を見るたびに皆

「đẹp quá」デックア〜!(めっちゃキレイ!)

と言っていたのでこれもマネしちゃお。

 

その場面と思い出が一緒になると単語も覚えやすいですね。f:id:A-hanoi:20221206143033j:image
つづく。