Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*サパ観光 #10 ホテルのラウンジハッピーアワー【Nhà Hàng Hải Lâm Sa Pa】サパ中心部で食べるローカルディナー*


f:id:A-hanoi:20221207212454j:image

宿泊しているパオズホテルのラウンジが、16-18時の時間だけハッピーアワーだったので主人と行ってみました。
f:id:A-hanoi:20221206185350j:image

ちょうどこの日の夕方は、ワールドカップの日本vsコスタリカ戦だったのでラウンジでサッカーを見ながら応援。
f:id:A-hanoi:20221206185405j:image

ラウンジからは少しずつ夜になっていく雲海が見られます。

f:id:A-hanoi:20221206185415j:image

Long Island Iced Tea/Beer Heineken

ワンドリンク注文すると、ワンドリンク無料という嬉しいハッピーアワーでした。

 

18:30にロビーでカイさん家族と待ち合わせたら、夜ご飯を食べに外へ出発。

この日のお店はこちらだそうです。

f:id:A-hanoi:20221206185428j:image

【Nhà Hàng Hải Lâm Sa Pa】69 Xuân Viên, TT. Sa Pa, Sa Pa, Lào Cai 333100

ローカルのお店だけど、椅子も高くて店内も広くお洒落。黄色い壁が可愛いですね。
f:id:A-hanoi:20221206185446j:image

店内は広くて2階3階もある大きさ。

夕食時だったので少しずつお客さんも増えてくる時間。
f:id:A-hanoi:20221206185456j:image

2階の窓側の6人席に案内してもらいました。
f:id:A-hanoi:20221206185511j:image

綺麗ーーー。このランタン、めちゃくちゃ綺麗ですね。
f:id:A-hanoi:20221206185523j:image

ランタンに使われているこの柄は、サパの少数民族の象徴とされる模様に似ています。

f:id:A-hanoi:20221206185535j:image

リーさんがまたスースーを注文して私の前に置いてくれました(笑)

f:id:A-hanoi:20221206185544j:image

【Su su xao】50k(¥285 )

初日に美味しいと伝えてから、毎回これを私に注文してくれるリーさん。

3回目のスースーです^^;(笑)

f:id:A-hanoi:20221206185600j:image

【Khoai tây chiên】50k(¥285 )

フライドポテト。揚げたてポテトは子供ちゃん達に大人気でした。

f:id:A-hanoi:20221206185607j:image

【Bò Nướng ống】300k(¥1,700)

牛肉の炒めもの。竹の器に入ってるのが印象的。甘辛い味付けが美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20221207112024j:image
【Lon de gang】300k(¥1,700)

豚肉の炒めもの。こちらも塩コショウのシンプルな味付けで食べやすい。お値段がお肉料理ちょっとお高めですね。

f:id:A-hanoi:20221206185616j:image

【Canh chua thịt】70k(¥399 )

挽き肉のスープ。これはお昼も食べた?

これに、白米が出てきました。f:id:A-hanoi:20221206185624j:image

大人はビールも飲んで6人で1.235.000 d (¥7,000)の夜ご飯でした。

サパのレストラン、ハノイのローカルのお店に比べて意外とそんなに安くないなぁと感じます。観光エリアにあるレストランを選んでるから?というのも、あるかもしれません。

 

それからベトナム人は「旅行先で毎日同じものを食べる」と聞いたことがあったのですが、本当にそうなのかも?

昨日から大体同じようなご飯ですね。
f:id:A-hanoi:20221206185633j:image

野菜、お肉、魚、お米、スープ。バランスが良くて健康的です。

 

今日も一日楽しかった。

明日で旅行も終わり。もっと一緒にいたいなぁ。と思いました。

 

明日は最後に少数民族の暮らす「タバン村」に行くそうです^^

 

つづく。