Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの日系スーパー【富分】お正月は鏡餅もおせちも販売していました*

f:id:A-hanoi:20230101001058j:image
晦日に、主人と二人で買い出しに行ったのでその様子をレポート。

私達が行ったのはハノイではお馴染みの「富分」という日系スーパー。

f:id:A-hanoi:20221231173056j:image

【TOMIBUN Mart スーパー富分】535 P. Kim Mã, Ngọc Khánh, Ba Đình, Hà Nội

2018年にOpenしていて、主人がベトナム赴任になった頃は、この一店舗だけだったのに、今ではリンランやタイ湖エリアにも店舗を広げています。

【TOMIBUN Mart Linh Lang店】110 P. Linh Lang, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

【Tomibun - Japanese Supermarket】59 Đ. Xuân Diệu, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

毎週のように来てるのですが、年末はいつもと違う商品が豊富に並んでいました。
f:id:A-hanoi:20221231173109j:image

写真を見れば感じる通り、スーパー内はまるで日本にいるかのような錯覚に陥るほど、日本です^^
f:id:A-hanoi:20221231173124j:image

富分でおせちが注文できるという話は耳にしていたけど、見るのは初めて。

f:id:A-hanoi:20221231173136j:image

これですねーーー。サイズもいろいろあって約1,000円からあるみたいです。f:id:A-hanoi:20221231173530j:image

店内にもおせちコーナーがありました。

すごーーい。

f:id:A-hanoi:20221231173620j:image

【OSECHI】200.000d(¥1,109)

こちらは一人前のサイズで、手軽に買えそうなミニおせち。

f:id:A-hanoi:20221231173649j:image

【OSECHI】400.000d(¥2,218

こちらは2人前でしょうか。海老も入っていて品数も多いです。

f:id:A-hanoi:20221231173653j:image

【OSECHI】800.000d(¥4,437)

こちらが一番大きいサイズ。ご家族で食べるのにもよさそうですね。

f:id:A-hanoi:20221231174614j:image

カズノコ】100.000d(¥554)

わーーーカズノコ発見。食べたいけど、安くはないですね…。

f:id:A-hanoi:20221231174705j:image
【佐藤の切り餅】400g 185k(¥1,026)

切り餅は1袋1,000円以上するけど、主人がお雑煮作りたいみたいでこちらを購入しました^^

 

こちらは年越しそばのコーナー。
f:id:A-hanoi:20221231173244j:image

年越しそばにのせるトッピングが売られています。天ぷらもあればそのまま食べれるお蕎麦もありました。
f:id:A-hanoi:20221231174722j:image
こちらはかまぼこ。
f:id:A-hanoi:20221231174631j:image

一本398k(¥2,207)する…。

安いものでも140k(¥776)だから買うのを躊躇ってしまいます^^;

 

迷った結果、量が少なめのこちらを購入しました↓

f:id:A-hanoi:20221231174647j:image

かまぼこ 80.000d(¥443)

他には、こんな日本のチョコも売っていました。
f:id:A-hanoi:20221231174755j:image
メルティーキッスのチョコだーーー。でも1つ110k(¥610)

こちらには、何故か白い恋人が。

f:id:A-hanoi:20221231174809j:image

白い恋人】 398k(¥2,207)

最後にレジ横で見つけたのは鏡餅です。
f:id:A-hanoi:20221231174822j:image

鏡餅も売っているのですね。すごい。

本当にベトナムに住んでいてもほとんど困ることってなさそうな品揃えですよね。助かります。f:id:A-hanoi:20221231174844j:image

晦日の夜は具沢山の年越しそばを主人が作ってくれて食べました。

f:id:A-hanoi:20230101000103j:image

【年越しそば】ほうれん草、白菜、蒲鉾、わかめ、ネギ


f:id:A-hanoi:20230102083912j:image
元旦には、お餅が入った具沢山のお雑煮を食べました。

 

今年も主人に感謝する気持ちを忘れずに、健康で元気に過ごせるように努力しようと思います。

 

また明日に続けます^^