Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*お気に入りのベトナム料理カフェで食べる季節限定のコース料理【Gòn - Bites & Veggies】*


f:id:A-hanoi:20221227150704j:image

応援したくなるお気に入りのベトナムカフェがあります。

何度か移転を繰り返して、タイ湖の場所へ落ち着いたこちらのお店。

最初の店舗のときから行かせてもらっていて、スタッフの方もお店の雰囲気もお料理も好きで、ずっと陰ながら応援しています。

f:id:A-hanoi:20221227141950j:image

【Gòn - Bites & Veggies】

Alley 1 P. Quảng Bá, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội 10000

前回から行ってなかったのですが、Instagramで期間限定のベトナム料理のコースを提供することを知りました。

12月24日から31日までの期間で数量限定で提供されるコースメニューらしく、2名で70万ドン(¥3,500)というお値段。

え?1人¥1,750 ?

そんなお手頃価格でコースが食べられるの?とちょっと驚きなのと、ベトナム料理のコースってどんなのだろうと気になりました。

f:id:A-hanoi:20221227142453j:image

ちょうどクリスマスの時期でした。毎年この時期は主人はお仕事関係の忘年会が立て続けに入って、週末も忙しくしているのでこの日はお友達と食べに行くことに。f:id:A-hanoi:20221227143541j:image

このエリアはイタリアンやフレンチのお店も多く、来る途中で見かけたレストランには欧米の方々がたくさん入っていました。

 

ベトナム料理のコースってどんな感じなのか楽しみです。

ちなみに予約時にベジタリアンメニューを希望することもできます。

f:id:A-hanoi:20221227143736j:image

最初に来たのはこちらのスープ。

f:id:A-hanoi:20221227143808j:image

美味しいーーーー。蟹の出汁がきいた優しい味。たっぷりのお豆腐とごま、ニラ、きのこや人参などの野菜が入っていて、これだけまた食べに行きたいくらい。f:id:A-hanoi:20221227144017j:image

次に来たのがプレート。

想像の倍の大きさでした。【Gon】の人気メニューをちょこちょこ楽しめるおつまみプレートです。f:id:A-hanoi:20221227144220j:image

グリルチキンは柔らかくて、生春巻きも小籠包も美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20221227144251j:image

タレも三種類あるので、好きな味で食べれるのも嬉しい。
f:id:A-hanoi:20221227144318j:image

サラダは甘酸っぱいなますの味付けでこちらも美味しかったです。f:id:A-hanoi:20221227144415j:image

こちらはお豆腐とお肉を葉っぱで巻いたベトナム料理。

塩コショウの味付けで美味しいです。

ちょっとこのあたりで私もお友達もお腹がいっぱいになってました。f:id:A-hanoi:20221227144540j:image

このあと運ばれてきたのが牛肉のステーキとボイル野菜。
f:id:A-hanoi:20221227144551j:image

野菜もお肉も柔らかかったけど、もう苦しい…。
f:id:A-hanoi:20221227144636j:image

お次は蟹のココナッツカレー。ライスとパン付。

すごーーい!美味しそうだけど、もう入らない。

少しだけ味見程度に頂いて、休憩。

 

1人¥1,750のコース料理だから、きっと少ないと想定していったらまさかのボリュームに驚きました。
f:id:A-hanoi:20221227144813j:image

最後はスイーツまで。

【PANDAN PUDDING】パンダンプリンはお餅に似た食感で、ココナッツアイスと砕いたナッツがトッピングされています。

苦しくて食事は残したけど、甘いものは別腹で完食^^;
f:id:A-hanoi:20221227144939j:image
写真を取り忘れましたがシナモンスティックとフルーツが入ったホットワインもコースに含まれていて提供されました。

ホットワインで体もポカポカに。

f:id:A-hanoi:20221227142600j:image

それにしてもベトナム料理のコース、2人で3,500円でこのボリュームすごくないですか?

 

女性2名で食べきれなかったけど、主人と行ったとしても残していたと思うボリュームでした。

 

とはいえ、お店の方もいつも感じが良いしお料理も全部美味しかったので大満足^^

 

また来ようと思います^^