Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナム・ハノイで人気のジュエリーショップ【Duong】行くとお気に入りが見つかるはず*

f:id:A-hanoi:20221230120100j:image

ハノイの観光エリアにある人気のジュエリーショップに行ってきました。

f:id:A-hanoi:20221230115230j:image

【Duong Jewelry】48 P. Hàng Trống, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội 11006

ここは私がハノイに来てすぐに一度訪れたことがあったのですが、日本人女性の間でも人気の有名なお店のようです。
f:id:A-hanoi:20221230115333j:image

年末のこの日、近くを通ったのでたまたま覗いてみたら入り口に❝Special promotion❞の文字が。

f:id:A-hanoi:20221230115343j:image

このお店は、イタリア・ミラノでジュエリーの知識を学ばれたベトナム人のジュエリーデザイナーのNgaさんが手掛けるお店。f:id:A-hanoi:20221230115400j:image
2022年の9月にもホーチミンに店舗を構えられたらしく、ハノイホーチミンホイアンと現在ベトナムに3店舗あるそうです。f:id:A-hanoi:20221230115429j:image
ベトナム産の天然石を使ったジュエリーも多く、女性誌などでも取り上げられるほどの人気店のようです。f:id:A-hanoi:20221230115411j:imageこちらの壁に飾られたアート。

実は天然石で描いた絵なんだそう。すごいですねーー。
f:id:A-hanoi:20221230115420j:image

細かく砕かれた天然石で描かれた繊細なアートは、他ではなかなか見られません。
f:id:A-hanoi:20221230115441j:image

ジュエリーは、大きいパーツの個性的なものから普段使いやすいシンプルなものまで幅広く、素材もシルバーから10k、22kgfなど多くあります。

イエローゴールドやホワイトゴールドはありますが、プラチナは取り扱っていないそうです。f:id:A-hanoi:20221230115506j:image

このサンゴ礁のようなゴールドのピアス、可愛い。お値段を聞くと1万円程。

数万円する高価なアイテムもあれば、お手頃なものもあり、旅の記念に手を伸ばしやすい価格のものもありました。
f:id:A-hanoi:20221230115518j:image

↑ちなみに店員さんが見せてくれたプロモーションのアイテムはこちら。天然石をあしらったリングは、地金が華奢で女性らしいですねー。
f:id:A-hanoi:20221230115543j:image

左側の細いリングと小さな天然石が2つついたデザインは地金は10kです。可愛いーー♡

お値段は500万d(¥27,900)がプロモーション価格で399万d(¥222,65)になっていました。
f:id:A-hanoi:20221230115528j:image

大粒天然石のものあります。こちらはカジュアルに使えそうで素敵ですね。

プロモーション価格の色分けされたシールが貼ってあり、プライス表を見ればすぐ値段が分かるので見やすかったです。
f:id:A-hanoi:20221230115622j:image

  • 赤→399k(¥2,226
  • ピンク→599k(¥3,342 )
  • 青→799k(¥4,458)
  • 黄色→999k(¥5,574)
  • 紫→1.290k(¥7,198)
  • 茶色→1.590k(¥8,872)
  • 緑→1.990k(¥11,100)

f:id:A-hanoi:20221230115556j:image

このトレー内は全て3.990k(¥22,265 )

大きめのピアスもめちゃくちゃ可愛かったです。
f:id:A-hanoi:20221230115615j:imagef:id:A-hanoi:20221230115632j:image

こちらは1.590k(¥8,872)

どれもお洒落でモダンなデザインで、素敵でした。f:id:A-hanoi:20221230115640j:image

素材も良質なものでダイヤを使ったデザインは数万円しますが、同じ素材でも日本のジュエリーブランドで購入するともっと高いと思うので、ここで買う日本人のカスタマーはとても多いと思われます。f:id:A-hanoi:20221230115651j:image

この日は欧米のお客さんが2組ほどいらっしゃいました。 

 

そして私は今回、小さいパールのリングを1つ購入しました。f:id:A-hanoi:20221230115700j:image地金の素材が22kgfなので、10kや18kに比べると水に弱く長く使えないだろうけど金属アレルギーはカバーできるし、ハノイのちょっとしたお出かけにカジュアルに使えそうなので選びました。f:id:A-hanoi:20221230120205j:image
めちゃくちゃ可愛くて気に入ってます。

しかもお値段プロモーション価格で599k(¥3,342 )でした。
f:id:A-hanoi:20221230175805j:image

4千円しないのに、品質保証書までついてくる。日本人のお客さんが多いからか日本語のインフォメーションをつけてくれました。

 

私が選んだのは、イエローゴールドの地金にホワイトパールですが、ピンクゴールドもシルバーもピンクパールもありました。

f:id:A-hanoi:20221230115718j:image

めちゃくちゃかわいーーーー。観光地エリアにあるので、旅の記念に購入されるのもおすすめです♡

是非立ち寄ってみてください^^f:id:A-hanoi:20221230175958j:image

明日はこの隣のお店をご紹介します。

また明日に続けます。